HD-10.jpg

私が小学校入る頃に買ってもらったホッチキス。もう約30年使っていますが、まだバリバリ現役です。

大学生の頃、講義で使うので大学に持って行ったら友人に「うわー!懐かしいー!昔のホッチキスやん!」と言われました。当時私はホッチキスと言えばコレしか知らなかったので「えっ、そうなん?今は違うん?」と驚いた記憶があります。

その後社会人になり職場のホッチキス(全体的にプラスチックで覆われたもの)を見て「ほう、今はコレかー。」と納得したものです。

試しにヤフオク検索すると「MAX HD-10 アンティーク」などと書かれて開始850円ぐらいで出品されていました。高いのか安いのかわかりません・・・。

シンプルな作りは壊れにくいのでしょうか。丈夫です。今後も永く使い続けていきたいと思います。

貴乃花親方.jpg

貴乃花親方とのツーショットです。こんな有名な方と一緒に写真を撮っていただけるなんて思いませんでした。嬉しかったです。貴乃花親方は気さくでしたが、こちらは緊張してドギマギしましたよ。

久しぶりの大阪場所でしたが、生で見る大相撲はやはり迫力もあって、良かったです。力強いのはもちろんですが、力士もかなり動きがすばしこいんです。重量感からして意外ですが。見所は各自違うでしょうけども。

ただ、横綱が一人というのが少し寂しく、もっとヒーローが出て来て欲しいなと思います。期待してます。

甘酒.JPG

画像は酒粕から作った甘酒です。清荒神行ってから飲みたくなったので作りました。

土日とも寒い中センター試験が行われましたね。私はかつてセンター試験が大好きで大好きで、なんと2回も受験しちゃいましたよ。(前半は嘘、2回は本当)

今でも覚えているのは、現役の時か浪人の時か忘れましたが数学で「素数を選べ」みたいな問題が出たんですね。なぜか「素数とは何か」を度忘れしてしまったのです。焦りました。素数とは、1と自分以外に約数がない整数と言ったらいいのでしょうか。結局サービス問題で点を取れず。まぁ時間かかっても大学に行けたから良かったですけど。常識なのに何故本番の試験でだけ度忘れしたのか謎です。所詮本番で発揮できないのも実力ってことかも。

今や勉強した内容を全て忘れ去っているのが悲しいところ。新聞の問題見てもチンプンカンプンでした。いやー、センター試験のレベルも上がってるんですね!(無理やり結論)

受験生には頑張って素数を本番で忘れないよう、実力を100%出しきって欲しいです。

ブーケ.JPG
花びん買わねば。

2月27日、地元で結婚披露パーティーをしました。来てくれた皆様、貴重なお時間を使って参加して下さりありがとうございました。人数の関係で呼べなかった方々は申し訳ないです。招待しますのでぜひ新居に遊びに来て下さい。

ドレスを再び着て、司会者の奥様が美容室の元店長ということで髪も綺麗に生花つきでセットしてもらいました。しかし人が集まる場所で中心になるのが苦手な性分。コルセットもきつく、おとなしめな私ですみませんでした。ご飯もやっぱり新郎新婦は食べられませんね。

テーブル対抗大喜利やストップウォッチのゲームなど、幹事はよく考えてくれたなぁと感心し感謝です。久々会う顔もあり、嬉しかったです。また個別にゆっくり話したいと思います。

最後に予想外の母からの手紙。大事にされてるような気はしてましたが、母の視点からこんなに直接の言葉で気持ちを伝えられる事がなかったので、なんか初めて真に理解したというか、本当に感謝だし幸せな人生を送らせてもらってたんだなと実感しました。幸せを続けるよう頑張ります。同時にホームシックになりかけたりしましたが。

メイク崩れるし、泣かぬようにしてましたが、「タマオもえりに良い伴侶が見つかって安心したのでしょう。」とかたまおの事を書くのはちょっと反則・・・。たまおの所で号泣してしまいました。たまおー!お姉は幸せやけど、やっぱたまおがおらんと寂しいてしゃーないよー。

結局最後は定番の泣きオチに。それにしても、こうしたパーティーはあらゆる人々に世話になってる、という感謝の気持ちを再認識するのに良い機会だと思いました。母からの手紙も、普段はこんな真面目な内容をやりとりしませんから貴重です。宝物にします。親にここまで大事にされたなら、私も私を大事にしてあげないといかんと。罰があたります。そして親も大事にしていこうと思っちゃいました。一緒に住んでる時は「チッ、うっせぇなー」(キャッ、某スノボオリンピック代表選手みたい!)、なんて言ってたのに不思議。

予想以上に、結婚は奥が深い。そう思います。毎日、未知の体験ばかり。もちろん主人にも感謝!

こんな私達夫婦をこれからもよろしくお願いします。おめでとうと声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございます。

フクちゃん

実家の古いタンスに貼られたシール。何十年前にテレビでやってたアニメ「フクちゃん」です。あぁ、懐かしい。ぼんやりおじいちゃんといつも一緒にいた記憶が。

調べてみたらおじいちゃんがフクちゃんを養子にしたので親子だったそうです。古い漫画だから、当時の複雑な一般家庭の状況なんかも反映してたのでしょうか。

感慨にふけりつつ、もしも自分に子供ができたとして、子供にシールを家具等に貼られたら嫌だろうなぁ、叱り飛ばしそう、なんて考えたりもするのでした。ひどく怒られた記憶もないし、改めて我が母のおおらかさに感謝したりするのでした。

そしてシールは今でも好きな私です。(どないやねん)

JUGEMテーマ:SoftBank
懐かしの携帯達
左からJ-K01、J-K04(以上KENWOOD製)、J-T08、V603T(以上東芝製)

部屋の片付けをしました。旧携帯がゾロゾロ。ちなみに現携帯はソフトバンクの921Tです。昔のも全部置いてるんです。普通はショップ引き取りでしょうか?初代は関西デジタルホン・J-PHONEとあり、懐かしい限りです。「Sky Walker」と前面に書かれています。Vodafone、Softbankと変遷して・・・時代を感じます。昔の着メロ聞くと色々思い出してしみじみです。

いやーもうほんと何も書く事がない日は、ほんとに何もないですね!昔の画像を見てて懐かしかった&面白かった画像を載せます。パンダです。

上野パンダ
上野動物園にて。君は、生きているのかい?(心配)

パンダって愛嬌満点ですねぇ。

ベア

今日もバドミントンしました。私のラケットバッグにはロンドンのハロッズで買ったくま(テディ・ベア)がついています。ちょっと疲れてる時でも和むポイントです。よく自慢げに「ロンドンで買ったねーん」と「Harrods」のロゴを見せるのですが、よく「あぁ、Hankyu(阪急百貨店)かと思った」と言われてしまいます。確かに似てるけども。わざわざ現地で買ってきたんですけどねぇ。しかも10cm程度の大きさのくせに、1800円ぐらいして高かったです。でも今ではすっかり私のお気に入りです。このグッタリ感がグー!そして、5年もラケットバッグに付けて、乱暴に扱われているのに全然壊れないなんて、さすがハロッズ!
(本当のテディ・ベアファンならこんな所に付けないでしょうねぇ。)
続きを読む >>

砂丘入り口

膨大な画像を整理してたら、2年前の冬に旅行した時の画像が出てきました。
決してスキー場ではありません。
続きを読む >>

また旅行に行きたい病が再発です。過去画像などを色々見てると2003年秋に白浜で産まれた双子赤ちゃんの画像が出てきました。2003年12月に南部ロイヤルホテルに一泊した時パンダも見に行ったのでした。

かなり画像荒いですが、壁に頭をめり込ませて寝ている母パンダ梅梅と、2頭並んで寝ている双子の赤ちゃん判るでしょうか。隆浜と秋浜です。

隆浜秋浜

あとこれは母パンダが抱っこしているところ。ちょうどぬいぐるみみたいな大きさで、かなりラブリーでした!去年行ったら2頭ともかなりデカくなっていたので驚きました。しかし元気に育ってなにより。

梅梅だっこ

年末に生まれた双子パンダも是非、可愛い時期に見に行きたいと思います。おはな

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.