絵本セット.jpg

画像はお祝いでもらった絵本セットと、他にもらったおもちゃを詰めたものです。お祝いやおさがりをくれた皆様、ありがとうございます。

絵本にハマり、 色々探しているのですが、試し読みできるサイトを見つけました。

絵本ナビ

全てが試し読みできるわけではないですが、雰囲気がわかり、とても参考になります。また、暇な時は大人向け絵本を読んだりしています。

通販もあるようですが、支払方法としてクレジットしか手数料無料ではありません。コンビニ支払や代金引換は手数料を結構とられるので、実際に買うならAmazonかな、なんて使い分けしようと思います。

それにしてもインターネットって便利だなぁと改めて思うのでした。

もちろん、図書館通いも続けたいと思います。ネットで探して良さそうなのは、実際に図書館で調べて借りてみるつもりです。

感動賞.JPG

アサヒのLETTERsの感動賞賞品が到着しました。なんと額縁つき。ありがとうございます。色んなお酒があって嬉しい限りです。親にもあげねば。

詰め合わせ


アサヒビール福島.JPG

アサヒビールのLETTERs感動エピソードに私の作品が感動賞に入賞したらしく、メールが届いていました。「何を送ったっけ?」と忘れていましたが、作品を見てあぁーと思い出しました。何より嬉しいのは入選賞品。

アサヒビール詰め合わせセット
・ウィスキー3本
竹鶴ピュアモルト飲み比べ3本セット(竹鶴12年、竹鶴17年、竹鶴21年180mlスリムボトル)
・ビール6本
ベルギービール飲み比べ6本セット(ステラ・アルトワ、レフブロンド、レフブラウン、レフラデユース、レフィエーユ・キュヴェ、ヒューガルテン各330ml)
・ワイン1本
キュヴェ・ラトゥール・ルージュ

なんか買ったら高そうなものばかり。しかも家まで届けてくれるので助かります。夫も大喜びです。

作品↓

新居へいらっしゃい(どらえり)

たぶん3分とかでササッと書いた記憶があるのですが、すごい私。自画自賛です。まぁ日頃の感謝の気持ちが素直に出たのかなーとか思います。

懸賞とか、こういう公募はたまに当たったり入選したりするので楽しいです。


東日本大震災、想像を絶する被害に関西に住む私達も辛いものを感じます。復興に向けてわずかでも多くの人が協力すれば大きな力になると信じ、できる限りの事はしていきたいと思います。当分ぜいたくはやめて募金募金。

何十時間ぶりに救助された人にインタビューしたり、ここまで報道しなくてもっていう時もありましたが、それだけ報道されてるからこそ私達が被災地の状況を知れて何とかしてあげたいっていう気持ちになります。情報って大事なんだなと思いました。

いざという時に役立つサイトを見つけました。

OLIVE
OLIVE(携帯版)

防寒、生理用ナプキンの代用、避難所の心得など。リンクだけで中身がないページもありますが。

アニマルツイッターでも和むつぶやきが掲載されています。

動物たちのつぶやき

日本中が支えになりたいと願っています。被災地の方々が早く元通りに生活できますように。復興のためのシステムが素早く機能して欲しいです。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。


DELL INSPIRON.JPG

夫のデスクトップ、私のノートパソコンが共に壊れたのでノートパソコン買いました。DELL。メモリ4GB。ヤマダ電機にて75000円。ネットできたら事足りる私達です。新しいパソコンはやはり綺麗で処理が早いですね。Windows7はまだよく分かりませんが。

直前に使ってた私のパソコンはメモリ256MBだったのです。それを思えば快適です。大事に使いたいと思います。

たまおがいる

「Googleのストリートビューに自分の洗濯物まで写ってた」とかいう話をどこかで見て、我が家も撮られてるのかなーとか思ってふと住所で検索してみたら・・・!

たまおが玄関に写っていました。うぅ。たまおー!
(非常に分かりにくいと思いますが、2009の9とGの間に頭があります。)
グレーのしましま模様は私にはすぐ分かりました。

本当ならプライバシーが!と言うところですが、家の前にいつもたまおがいる生活を懐かしく思ったり。今となってはちょっと貴重な写真じゃないかと。しばし感傷に浸ってしまいました。


たまおアップ.jpg

ひょんなことで見つけてしまったサイト「アニマルツイッター」、めちゃくちゃ面白いです。ハマってしまいました。動物のキャラづけが素晴らしい!オススメです。

アニマルツイッター

画像はたまおのアップ画像です。懐かしいのを見つけました。

エンデバー

職場で使っているパソコンが壊れてしまいました。
EPSON DIRECT Endeavor Pro3000です。
続きを読む >>

カールおじさんぬいぐるみ

突然ですが、今日は私のおすすめサイトをご紹介します。
カールおらが村です。
続きを読む >>

スポケン空

ひょんな事で知ってしまったこのキャラクター。San-Xのキャラなんですけど、その可愛さにすっかりまいってしまいました。たぶん出てからだいぶ経つし、マイナーキャラだと思うんですけど。

詳しくはこちら↓
San-Xネット

サンリオだとずっと思ってたんですけど、実は違うようですね。San-Xはリラックマ、まめゴマ、モノクロブー、次の日ケロリ、過去に遡るとこげぱん、アフロ犬、そして有名なたれぱんだ等を代表的なキャラクターとして出しているみたいです。サンリオより今は勢いがある感じですかね?ゲーセンとかでよく見るし。

まぁそんなこんなで、ネットショップでスポケンの携帯スタンドぬいぐるみを買ってしまったのです。疲れてるんですかね、私?いや単なる衝動買いです。でも可愛いでしょ?車に置こうか、部屋に置こうか考え中です。

携帯入れてみたっすよ。
スポケン携帯
光ったお鼻は元気のしるし!(キャッチコピー)

全然話は変わりますが、サンリオの1982年のキャラ「ゴロ・ピカ・ドン」のレターラック、未だに私の部屋にかかってます。子供の頃誕生日プレゼントに友達から貰った記憶がぼんやりあります・・・。

ついでなので、サンリオの昔懐かしいキャラクターが載ってるページもご紹介します。年代毎に追っていくとかなり懐かしいですよ。みんなのたあ坊とか。私は別に特定のキャラを集めたりはしませんでしたねー。

サンリオキャラクター(年代別)

なんしか、今はスポケンがイチ押しです。
たぶんこういうのは、好みなんでしょうねー。

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.