Michael Jackson
¥ 1,391
(2005-07-19)
コメント:Beat It と Smooth Criminal が好きです。もう曲がなんだか懐かしい。そしてカッコいいです。

最近長女が保育園の時にTHIS IS ITを観て、一度メジャーな曲を一通り聴いてみたいと思い、購入しました。なんだかベストアルバムはいっぱい出てるいたいですが、とりあえずメジャーなそうなのを。

改めて惜しい人を亡くしたなぁと今でも思います。

私はマイケル・ジャクソンといえば「BEAT IT」というほどこの曲が昔から好きですが、最近になってこの曲が喧嘩しようぜ、ではなくて「逃げるが勝ち」という意味だと知りました。つまらないことに巻き込まれて命を落とすよりは逃げろ、危険を感じたらとっとと逃げろ、ケンカになったらどっちが悪者とか正義の味方とか無いよ、と言ってます。

ちょっと前に話題になったブラック企業からの鬱、またはいじめ被害など。自分に「やばい」と思ったら逃げることは大事だと思います。「嫌だ」で逃げるのはまた違うと思いますけどね。「これは自分にとってやばい」と感じた時はどうぞ「逃げるが勝ち」としてほしい、そう自分の子供にも願います。何かあればすぐ相談してもらえる親になりたい、そうなろうと努力していこうと思います。

マイケル・ジャクソンはどんな思いで曲を作詞・作曲したのかわかりませんが、深い意味があったんだなぁと再認識するのでした。

将来的に「Beat It」をカラオケで歌いながら踊り、ウケをとりたいな(渡辺直美的な)とかどうでもいいことを考えたりしながら聴いております。


27日チラシ.jpg

今日は大阪城ホールでやる久保田利伸のコンサートに行ってきました。

27日ライブ.jpg

友人Aと16時に大阪ビジネスパーク駅にて待ち合わせ。サブウェイでえびアボカドサンドを食べてから向かいました。グッズショップでは記念にサイリウム(500円)を購入。

開演時間から10分ちょいDJプレイがあり、やきもきしながら待ちましたが、ついに久保田登場!大阪ならではのMCもあり、楽しい時間でした。

私としてはTO THE LIMIT、Oh,What a Night!、永遠の翼など懐かしい歌を歌ってくれたのが嬉しかったです。そしてBring me up!あたりの盛り上がり、踊りまくりが楽しかったです。ストレス解消!堪能しました。またあれば行きたいなーなんて思います。

27日パネル.jpg
続きを読む >>

評価:
久保田 利伸
SME
¥ 2,925
(2015-03-18)
【ディスク1】
  1. L.O.K ~Foreplay~
  2. Cosmic Ride feat.AKLO
  3. Free Style
  4. majo ?
  5. Squeeze U
  6. Honey Trap
  7. Loving Power
  8. L.O.K ~The play~
  9. Upside Down
  10. Da Slow Jam
  11. Tiny Space
  12. Peaceful Sky
  13. Bring me up!
【ディスク2】
  1. Bring me up! (Music Video)
  2. Upside Down (Music Video)
  3. Free Style (Music Video)
  4. TOSHINOBU KUBOTA 2013-2014 ドキュメント “Kissing for my people”
コメント:52歳には見えなーい!相変わらずかっこいいです。もちろん曲も。
Amazonランキング: 56位

JUGEMテーマ:音楽

きっちりAmazonで予約して購入しました。なにせ育児の合間に聴くしかないので、まだ数回しか聴けてないですが久保田節は健在な感じです。9月のライブのチケットも取りました!楽しみです。

初めて買ったCDは何ですか?

ブログネタをひとつ。

私は初めて買ったのは中古100円で、ホイットニー・ヒューストンの「テイキン・ア・チャンス/Takin' A Chance」です。

新品なら久保田利伸のアルバム「KUBOJAH」かな。

JPN.JPG

Perfumeのライブに行ってきました!

チケットとったのが確か11月ぐらい。Perfumeファンクラブに入ってる後輩は初回の神戸を初めとして各地を回っており、「よかったですよー。もうヤバいです。」という感想のみをうらやましく聞くだけの日々。待ち遠しすぎました。

だいぶ待ちくたびれたぐらいのライブですが、会場に着くとやはりテンション上がります。コスプレしてる人も多くてビックリ。

結構女性多かったです。半数か、超えてるぐらい。

帰り混むのが嫌でアンコールの最後の曲聴いてすぐ会場出ましたが、ライブの感想としてはもう、大満足!演出が凄い。またあのダンスが生で見れる。MCは普通に観客との絡みが多い。踊りあり。

中盤以降はもうノリノリで楽しかったです。やっぱり「ねぇ」が好きで好きで。生で見れて感動。Perfumeライブは楽しめること間違いなく、おすすめです。

画像は会場配付のグッズちらしと、500円で買った缶バッジ入りチョコレートです。記念。

評価:
¥ 3,108
(2012-08-01)
コメント:Perfumeの魅力はやっぱりライブで体感するのが一番!

続きを読む >>

評価:
Perfume
(2011-11-30)
【ディスク1】
  1. The Opening
  2. レーザービーム (Album - mix)
  3. GLITTER (Album - mix)
  4. ナチュラルに恋して
  5. MY COLOR
  6. 時の針
  7. ねぇ
  8. 微かなカオリ
  9. 575
  10. VOICE
  11. 心のスポーツ
  12. Have a Stroll
  13. 不自然なガール
  14. スパイス
コメント:Perfumeの優しさ全開!癒しパワーは文句なしです。レーザービームのフルPVがまたカッコいい!

初回限定盤をAmazonで数か月前から予約してゲットしました。思えば「ねぇ」のライブ映像を見てからそのダンスのレベルの高さにビックリし、曲の可愛さ・カッコよさにクラクラして約1年。初めてのアルバム購入です。1月の大阪城ホールも観に行きます。めちゃ楽しみです!

このアルバムは、彼女達の魅力がいっぱいです。なんか全体的に優しくて癒し系ですね。でもテンションもかなり上がる曲もいっぱいです。当分聴きまくりますよー。




夫が飲み会のため、パソコンでYouTubeをイヤホン無しで聞きまくりです。スピッツの曲では「愛のことば」とか、「スパイダー」とか「メモリーズ」とか「ホタル」とか「不死身のビーナス」とか「スピカ」とか(わぁいっぱいある!笑)、結構好きなんですよね。

そんなスピッツのビデオクリップがなんとYouTubeのSpitz公式チャンネルで見放題なことに気付いた今日です。

Spitz OFFICIAL CHANNEL

草野マサムネも東日本大震災の心労から体調を崩していましたが、今は復帰しているようですね。「繊細すぎる」と言う人も多いかもしれませんが、私は当然な反応に思います。普通の生活を続けるのが一番の支援、と言いますが心情的にはなかなか・・・。テレビを通して見ても現実感が無いという人も多いかもしれません。感情移入できる能力がある人ほど、ダメージが大きいのではないかと思います。

同じ日本で地獄のような光景があるのに、普通に暮らしてる場合じゃない気もしますよね。家でじっとしていてもいけないので、普通に働いて東北にお金を送るとかはできますけど。希望としては職場が休みを積極的に与えて、「被災地の手伝いに行ってらっしゃい」的な事を言ってくれたらなぁなんて。まぁ無理ですね。

それはさておき、草野マサムネは感受性が強そうです。いろいろ想像をめぐらす才能もあって、それが歌詞にも表れているのではないかと。彼の歌詞は意味は異なっているかもしれないけど、多くの人の共鳴を呼ぶのだと思います。

今後もいっぱいいい曲を作ってもらいたいですね。

それにしても、家にいながら色んな曲が無料で聴けるなんて、便利な世の中になりました。インターネット様様です。




人気ブログランキングへ

golden smile.JPG

やっと見れました。久保田のアルバム「Gold Skool」のDVD。ちなみに「Gold Skool」とは「old school(出身校、古典的)」からの造語らしいです。

ジャケット写真の撮影風景、EXILE ATSUSHIとのコラボ風景などでした。BGMはWednesday Lounge、Golden Smile。

EXILEのATSUSHIがサングラス外していて最初誰かわかりませんでした。めっちゃ腰が低くて好青年でした!久保田を尊敬してるのが伝わります。すっかり久保田も大御所なわけですね。

なかなかDVDも見応えありました。最近はCDにもDVDが付いてきて嬉しいです。
そういや昔BONGA WANGAのカセットが家にあったなぁとふと思い出しました。レコードからカセット、MDと色々ありました。CDは残るのでしょうか。




人気ブログランキングへ

評価:
久保田利伸
¥ 3,650
(2011-08-03)
【ディスク1】
  1. Gold Skool ~Foreplay~
  2. Jungle Love
  3. Wednesday Lounge
  4. Winds
  5. Prisoner
  6. Golden Smile feat.EXILE ATSUSHI
  7. Gold Skool ~The play~
  8. Still In My Mind
  9. Tick Tock
  10. R n’B Healing
  11. 海へ来なさい
  12. 流れ星と恋の雨 ~毎度オブリガート ver.~
  13. 声にできない ~English ver.~
【ディスク2】
  1. 久保田利伸の愉快なGold Days (アルバム「Gold Skool」ジャケット撮影ドキュメント他)
  2. Golden Smile feat.EXILE ATSUSHI (Recording Document Full ver.)
コメント:1年半ぶり?もっとかな。久々のアルバムです!やっぱり久保田の安定感はさすがです。歌が上手い・・・。熟練の作る極上の音楽。贅沢な気分にさせてくれるアルバムです。

Amazonで早めに予約したら初回生産限定盤でも700円ぐらい割引でした。だいぶお得!家まで届けてくれるし、携帯のEdyで支払も完了するし、楽ちん楽ちん!便利な世の中になりました。発売日から1日遅れで届いたのだけが少し気になりましたけど、文句は言いません。ありがとうAmazon。

さっそく携帯オーディオに取り込み、イヤホンつけて聴いてみました。

余談ですが、結婚してからCDラジカセ等で音楽を聴くことができなくなりました。夫にうるさいと言われるためです。マンションで自分の部屋にはクーラーがついてないし、二人とも居間で過ごすためです。家族円満のためにはいいでしょうか?自分の時間が実家暮らしの独身時代からは激減しました。でもこれはこれで無駄な時間を費やすのが減った事もあるのでいいかな、と思います。

閑話休題。

まだ一周聴いたぐらいですが、ざっと一部のfirst impressionを。

久保田も声がだいぶ渋くなって。若い時とはまた違いますね。

「Jungle Love」
とりあえず元気出してこうぜー!って感じの曲です。ライブで最初にやりそう。かっこいい曲です。久保田さんについていきます!そう思いますな。

「Wednesday Lounge」
大人同士の「お疲れさん」って言い合うようなイメージですね。お洒落な癒し系ソングです。人の集まりが癒しになるってのは素敵なことです。勝手な解釈。最後の「Pa Pa〜」てところが「Always Remain」を思い出させます。

「Golden Smile feat. EXILE ATSUSHI」
久保田は声がもう楽器なんだなぁって思わせる曲です。疎い私は恥ずかしながらEXILEはATSUSHIしか顔と名前が一致しません。坊主頭でサングラスの方。声は見かけによらず高い上品な感じですね。鈴木雅之みたいな太い声かと思ってました。

「Gold Skool 〜The play〜」
最近のアルバムのタイトル名と同じ曲、結構好きです。「United Flow 〜Replay〜」とか、「Timeless Affection 〜The play〜」とか、この「Gold Skool 〜The play〜」ですね。「old school」、久保田の目指すものかな。久保田の曲は今も昔も素晴らしいですよ。

「Still In My Mind」
なんか泣けてきました。久保田はまだ満足してない、まだ目指すものがある。凡人の私にはわかりませんが、本当に音楽・歌が大好きなんだなぁ、と心から思わされました。志が高い。私も見習いたいものです。音楽に出会えた久保田はとてもラッキーで、タフだと思います。

「Tick Tock」
これは逆にもうそこまで達したんだなぁ、久保田も我々ファンも歳を重ねるわけだよなぁと感慨深く感じます。振り返って周りに感謝の気持ちを持てるってのは人生だいぶ積み重ねた人間じゃないとダメだろうなって思います。

「海へ来なさい」
井上陽水の曲をカバーしたものです。久保田が歌っても「あぁ、これは井上陽水の曲だ。」とわかってしまうところは井上陽水のすごいところです。井上陽水が子供に向けて作った曲だとかどうとか。久保田も子供できましたもんね。私なんかは、親からこう思われて今まで育ってきたと思うと本当に「幸せに暮らさないと親不孝!」って思っちゃいます。

久保田はやっぱりいいですねぇー。

デビュー25周年、おめでとうございます!これからも頑張って欲しいです。



久保田利伸
¥ 1,273
(2011-07-13)
コメント:デビュー25周年!おめでとうございます。記念ソング。歌詞は寄せ集めですが、久保田の言いたいメッセージは何となく伝わってくるような・・・。

久保田のニューシングルは今までに出した曲のキーワードがいろいろ入っている、昔からのファンには懐かしさを覚える歌詞になっています。メロディーはノリが良くて、素敵な曲です。頑張ってこうぜーみたいな。でもその奥には辛いこともあったけど、これからは前を向いてやっていこうって感じに思います。何となく曲の雰囲気が。過去を振り返ってるからかもしれませんけど。色々みんなあっただろうけど、これからもよろしくねっていう挨拶もあるのかも。ジワジワと癒し効果がありそうな曲ですね。

ツイッターで見たりすると、東日本大震災が起こってから久保田も落ち着かない日々を過ごしていたようです。この曲が多くの人を力づけてくれたらいいなぁ、なんてひそかに思います。

8月3日にはニューアルバム「Gold Skool」も発売です。あぁ、やっぱり楽しみ!

久保田利伸 Funky Jam 公式サイト


<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.