リセットさん.JPG

ソファでDS「おいでよ どうぶつの森」をちまちまやっているのですが、夫が少し私の手にぶつかり、思いっきり3DSを落としてしまいました。

「やべっ、大丈夫かな」と思い拾いあげたら、なんとフリーズ。あぁー。おい森では初めて電源ぶち切りで終了しました。再開したらリセットさんが地面から登場。うっとうしかったです。

落とさないよう気をつけてゲームしようと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム
秋の化石1.JPG

最近またDSの「おいでよ どうぶつの森」をやり始めました。秋はかせきを探しにくいです。ご参考までに画像をアップしておきます。

秋の化石2.JPG

秋の化石3.JPG

わかるでしょうか。星形に立体的にくぼんでいるところが化石です。
星形の色が土の色と一緒なのです。

スーパーマリオ.JPG

25000円も出して買った3DSが半年後に15000円・・・。一気に1万円も値下げって!しかも3DSの「ニンテンドッグズ」と「ファミスタ」は三日で飽きた私です。あぁ、お金の無駄遣いをしてしまった・・・と後悔。

しかし、半年間ホコリを被っていた3DSが再登場する時がやってきました。値下げ前の購入者向けのおわびソフト無料配信。「バーチャルコンソール」、「アンバサダープログラム」?よくわかりませんが。懐かしいスーパーマリオをやりたくなったのです。

全然関係ないですが、昔「アンバサ」っていう乳製品飲料ありましたね。白いやつ。懐かしい。近々「はちみつレモン」が再発売されるそうですが、これもまた懐かしい。
(閑話休題)

無料配信タイトルは以下の10個。

スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説1
レッキングクルー
マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご
メトロイド
リンクの冒険

「スーパーマリオブラザーズ」はやったことあります。でもあとはわかりません。家にファミコンがなかったのです。親戚の家でやったのは「影の伝説」、「忍者くん」、「プーヤン」、「スパルタンX」、「スカイデストロイヤー」、「ベースボール」などなど。

とりあえず「スーパーマリオ」をやってみました。画面がファミコンの時より綺麗です。もちろん3D対応じゃないですが。

テレッテテレッテ!タッタッタ、タッタタラ・・・♪
「うわー懐かしい!」言いながらやってました。そして2-1でゲームオーバー。チーン。弱い。そういや私は下手なので上手い人のプレイを見る専門でした。

これから頑張ります。目指せ8-4クリア。攻略サイトがあまり無いようですが、練習していきたいと思います。

ちなみにファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」の発売日は1985年9月13日だそうです。もうすぐ26周年。そして26年遅れの(マイ)ブーム。

友達とかに会う時も3DSを持っていき、懐かしさを味わわせようと思います。

バンダイナムコゲームス
¥ 4,580
コメント:野球って実際やると難しいと実感。

JUGEMテーマ:ゲーム

買ってみました。見てるだけでなく、実際にプレイする側はどんなんだろうという軽い気持ちですが。まだトレーニング中です。トレーニングだけでも、変化球打ちや守備が難しいです。野球ゲームをするのも初めてに近く、初心者としては苦労します。また試合ができるレベルになったら感想を書こうと思います。

そういえば、昔やった野球のゲームは、ファミコンの「ベースボール」でした!それも親戚の子とやったけど一回も勝てなかったような記憶があります。先は長いですね。

任天堂
¥ 3,520
(2011-02-26)
コメント:猫を飼いたいのですが、道のりが長い・・・。

JUGEMテーマ:ゲーム

3DSと同時に買いました。お金を貯めないと猫が飼えないと知り、しょんぼりです。犬の散歩、餌やり、芸を教えたり、毛並みを手入れしたり。なんか実際に犬を飼うのと同じぐらい手間がかかります。ゲームで気軽に考えて実際に犬猫を飼って、手に余って捨てる、というのを防ぐ意味もあるのでしょうね。

ちなみに私はこのソフト買って約1ヶ月。なんか既に飽きてきてしまいました。やっぱり同じ面倒なら、ゲームより本物の猫の方がいいや!って感じです。3D画像の犬猫も確かに可愛いんですけどね。でもね、やっぱり本物を飼った事ある人間からしたら、ゲームなんてって思っちゃいます。

実際に犬猫を飼った事ある人からしたらちょっと物足りないソフトかなと思います。

3DS.JPG

仕事帰りにヤマダ電機に寄ったら普通に売ってました。そして買いました。ニンテンドッグズ+キャッツのフレンチブル版と共に。当分こづかい節約です。

おい森.JPG

少し前ですが、クラブニンテンドーから届きました。もうDSやる暇もなく、ポイント交換です。可愛い。しかし実際に使えるかというと微妙。おい森もうどれぐらいやってないかなぁ・・・。久々開いてみてもいいかなと思います。部屋のゴキブリは見ないことにしましょう。

ドラクエ6

主人がドラクエ6を買ってきました。早速やり始めてます。「冒険の書が3つあるから、どらえりもやっていいよ。」と言われましたが、そんな私がプレイする隙が無いぐらい主人はハマってます。それに、私が少し遅れてプレイし始めると、横で見る主人が「ボス戦だけやりたがる」といった過去のほろ苦い経験もあり・・・。

主人が飽きた頃にこっそり始めようかな、と。

お腹

ドラクエ4を友人に借りてプレイしております。女神像の洞窟かな?ポイズンリザードの攻撃にビックリ!このお腹可愛いと思いません?なぜかハマり、「うぉー、ラブリー!」と防御ばっかりしてたら毒を吹かれてしまいました。最近は野球シーズンも終わりのんびりです。秋の気候は快適で嬉しいなぁ、一年中秋ならいいのにと思う私です。秋生まれだからかな?

たまお昼寝

ついにドラクエ9をやり始めました。これからガナン帝国に向かう段階です。レベルを手っ取り早く上げるため、魔獣の洞窟ではぐれメタルを倒してます。しかし逃げる確率の高いこと。背を向けて去って行く瞬間は、「あぁっ・・・」と切なくため息です。あと1ポイントぐらいで倒せたのに・・・とか。レベル上げ目的だと、はぐれメタルを見つけると、必死になっちゃいますね。

画像は我が家のはぐれ猫です。いや、グレ猫か。

<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.