15日モロゾフ.jpg

夫がモロゾフのチョコレートセットをもらってきました。夫はチョコレートが食べられないので、また長女もチョコレートが嫌いらしく、全て私が頂きます。チョコレート大好きなので、毎年この日は楽しみです!

あ、夫にはいちご大福をプレゼントしました。

9日生チョコ.jpg

バレンタインが近づき、チョコ関連の季節限定スイーツをあちこちで見かけます。チョコレートに目がない私。ファミマで生チョコを見つけて買いました。普通に美味しかったです。

9日生チョコサンド.jpg

また、kawaというパン屋の「生チョコサンド」はとても美味しくてクセになる味でした。サクサクのクッキーがまた生チョコだけよりも食べやすくさせてくれます。

しかし授乳中の身、チョコの食べすぎには注意していきます。

5日チーズケーキ.jpg

姑がお土産にくれたチーズケーキ。成城石井プレミアムチーズケーキと書かれています。ほどよい甘さ、チーズの濃さ、レーズンとアーモンドスライスの食感、ビスケット生地みたいな底、とても美味しかったです。

長女に食べさせるとチーズの部分は食べるも、レーズンを嫌がり「もういい」とのこと。4歳にはまだ早い味かもしれません。

独り占めして三日間、少しずつ堪能しました。濃いチーズケーキは途中で胸焼けするかと思いきや、ペロリと食べられてしまいます。食べすぎ注意。しかし、見かけたら買おうと思います。

27日きなこ飴.jpg

ちょっと長い休みがありましたが今日は長女、保育園へ。久々次女とゆっくりです。次女が寝たらおやつタイム!スーパーで適当に(体に良さそうと思い)買った「さくっと食べれるきなこ飴」です。

舐めるかと思ったら噛めました。サクサクポリポリ食べられる面白い食感。一度に多量食べられるものではないですが、息抜きにいいお菓子です。きな粉もなんだか身体に良さそうだし。また買おうかな、と思いました。

22日チョコボール.jpg

長女を保育園に預け、帰宅して掃除、洗濯など家事をしても次女がよく眠るので時間に余裕ができます。そんな時は昼寝したり、お菓子食べながら漫画読んだりダラダラしています。

買い物ついでに買ったチョコボール・バニラ大福味。バニラホワイトチョコの中にもちグミが入っています。不思議な(珍しい)食感!「どんな味やねん」と思って買いましたが結構好きな味です。しかし食べ過ぎには注意。くちばしに金銀のエンゼルも出ませんでした。

そろそろ年末に向けて少しずつ片付け、掃除をしています。要らない物が多くて、処分せねば。「とりあえず置いとこう」と溜めていた紙袋、ビニール袋は結局使わないままなのでゴッソリ捨てました。物を減らすのが片付けには一番だよなぁと思う年末です。

お菓子も買い込み、年末年始は太りすぎにも注意ですね。

11日ゼリービンズ.jpg

たまに食べたくなるのに、どこのスーパーにも置かれていないゼリービンズ。今日たまたま行った実家近くのファミリーマートで見つけました。「なつ菓子」と名付けられています。もうあの赤いパッケージのは普通に売ってないのかぁーと少し寂しく思いました。買って帰って長女と食べました。歯にくっつくのも、少し食べたら満足するのもいつも通り。頻繁に買いませんが、年に2、3回は食べたくなるので完全に生産中止とかはやめて欲しいなぁと思います。

メーカーを見るとやはり春日井製菓。ちゃいなマーブル、ミルクの国などの飴ちゃん、グリーン豆などがお馴染みです。がんばれ春日井製菓!

今日はポッキーの日ですが、久々ゼリービンズを食べた日でした。

28日どうぶつヨーチ.jpg

職場の方に頂きました。懐かしいなお菓子!動物ヨーチと書かれています。ヨーチとは幼稚園のヨーチらしいです。kindergarten biscuitからきたそうな。
食べてみると、甘い!昔から変わらぬ味わいにほっこりします。

12日チョコ.jpg

職場の方、姑に頂きました。夫は毎年一個はもらってきたのに、くれる人が去年転勤してしまい今年は0個。残念。

12日チョコ2.jpg

でもプレゼントって嬉しいものですね。

12日ゴディバ.jpg

夫が少し早めのバレンタインチョコをもらってきました。毎年同じ方です。夫は食べないのに、律儀に下さって感謝です。私が恩恵を受けています。ゴディバはかなり甘めですが、疲れた時にはいいですね。

15日チーズタルト.jpg

夫がお土産にパブロというお店のレアチーズタルトを買ってきてくれました。

タルト生地にほどよい甘さと酸味のとろとろしたプリンみたいな中身。美味しかったです。軽くペロッと食べれちゃいます。

娘にも食べさせるとなかなかの食いつきでした。甘い物が好きになりつつあります。歯磨きに苦労していますが、頑張ります!

<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.