2017-09-21 12-20-46.jpg


職場の方がフランスのお土産に買ってきてくれたボンヌママンのマドレーヌと、本場のマカロン。本場(元祖)のマカロンはこれらしいです。サクホロとした食感でほんのり甘く、美味しかったです。「見た目カルメラみたい!」という声もありましたが、味は上品なものでした。


マドレーヌもちょうどいい甘さとこっくりした味でさすが本場の美味しさでした。海外旅行、もう10年ぐらい行ってないですが子供が大きくなったら一緒に行きたいなぁーと思いました。


2017-09-19 19-49-56.jpg


職場の方にもらいました。色んな味があって美味しいー、とパクパク。後で聞くと高級チョコレートだそうです。やはりいいチョコレートは美味しいなぁと納得。りんくうアウトレットに量り売りのお店もあるそうです。今度行ったら寄ってみようと思いました。


2017-09-01 15-11-52.jpg


赤福の朔日餅、おすそ分けを頂きました。今月は萩の餅。上品な甘さで美味しかったです。また伊勢に行きたいなー、という気持ちになります。行く時は近鉄のしまかぜにも乗りたいと思います。


2017-08-02 19-39-20.jpg


北海道お土産に美冬(みふゆ)というチョコレート菓子を頂きました。フンワリしながらのサクサク感があり、美味しかったです。白い恋人の石屋製菓でした。


また北海道に行きたいなぁー、北海道だけでなくて子供達を連れてあちこち旅行に行きたいなぁー、と思いました。次女がしっかり歩けるようになるまでのお楽しみとしておきます。


15日モロゾフ.jpg

夫がモロゾフのチョコレートセットをもらってきました。夫はチョコレートが食べられないので、また長女もチョコレートが嫌いらしく、全て私が頂きます。チョコレート大好きなので、毎年この日は楽しみです!

あ、夫にはいちご大福をプレゼントしました。

9日生チョコ.jpg

バレンタインが近づき、チョコ関連の季節限定スイーツをあちこちで見かけます。チョコレートに目がない私。ファミマで生チョコを見つけて買いました。普通に美味しかったです。

9日生チョコサンド.jpg

また、kawaというパン屋の「生チョコサンド」はとても美味しくてクセになる味でした。サクサクのクッキーがまた生チョコだけよりも食べやすくさせてくれます。

しかし授乳中の身、チョコの食べすぎには注意していきます。

5日チーズケーキ.jpg

姑がお土産にくれたチーズケーキ。成城石井プレミアムチーズケーキと書かれています。ほどよい甘さ、チーズの濃さ、レーズンとアーモンドスライスの食感、ビスケット生地みたいな底、とても美味しかったです。

長女に食べさせるとチーズの部分は食べるも、レーズンを嫌がり「もういい」とのこと。4歳にはまだ早い味かもしれません。

独り占めして三日間、少しずつ堪能しました。濃いチーズケーキは途中で胸焼けするかと思いきや、ペロリと食べられてしまいます。食べすぎ注意。しかし、見かけたら買おうと思います。

27日きなこ飴.jpg

ちょっと長い休みがありましたが今日は長女、保育園へ。久々次女とゆっくりです。次女が寝たらおやつタイム!スーパーで適当に(体に良さそうと思い)買った「さくっと食べれるきなこ飴」です。

舐めるかと思ったら噛めました。サクサクポリポリ食べられる面白い食感。一度に多量食べられるものではないですが、息抜きにいいお菓子です。きな粉もなんだか身体に良さそうだし。また買おうかな、と思いました。

22日チョコボール.jpg

長女を保育園に預け、帰宅して掃除、洗濯など家事をしても次女がよく眠るので時間に余裕ができます。そんな時は昼寝したり、お菓子食べながら漫画読んだりダラダラしています。

買い物ついでに買ったチョコボール・バニラ大福味。バニラホワイトチョコの中にもちグミが入っています。不思議な(珍しい)食感!「どんな味やねん」と思って買いましたが結構好きな味です。しかし食べ過ぎには注意。くちばしに金銀のエンゼルも出ませんでした。

そろそろ年末に向けて少しずつ片付け、掃除をしています。要らない物が多くて、処分せねば。「とりあえず置いとこう」と溜めていた紙袋、ビニール袋は結局使わないままなのでゴッソリ捨てました。物を減らすのが片付けには一番だよなぁと思う年末です。

お菓子も買い込み、年末年始は太りすぎにも注意ですね。

11日ゼリービンズ.jpg

たまに食べたくなるのに、どこのスーパーにも置かれていないゼリービンズ。今日たまたま行った実家近くのファミリーマートで見つけました。「なつ菓子」と名付けられています。もうあの赤いパッケージのは普通に売ってないのかぁーと少し寂しく思いました。買って帰って長女と食べました。歯にくっつくのも、少し食べたら満足するのもいつも通り。頻繁に買いませんが、年に2、3回は食べたくなるので完全に生産中止とかはやめて欲しいなぁと思います。

メーカーを見るとやはり春日井製菓。ちゃいなマーブル、ミルクの国などの飴ちゃん、グリーン豆などがお馴染みです。がんばれ春日井製菓!

今日はポッキーの日ですが、久々ゼリービンズを食べた日でした。

<<new | 1 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.