マイケル・ジャクソンが亡くなった後にライブのリハーサルが映画になると聞き、DVDになった時に購入しました。なぜかBlu-Rayで。世界の大スターといえばマイケル・ジャクソンでしたから、彼が亡くなった時は衝撃でした。

オーディション、リハーサルを見てどんなにファンがいたか、みんなから尊敬されていたか、単純にすごい人だったんだなぁというのを実感しました。生まれつきのエンターテイナーだったのだと思います。晩年は整形しすぎで変わり者という認識だったのですが、本当にすごい人だったんだー、生きているうちにもっと注目してたらよかったなと反省しました。そして「THIS IS IT」が完成されて、1回でも公演されていたらなぁと残念に思いました。世界中から凄腕のバックダンサーが集まり、マイケル・ジャクソンの周りで踊っている、それでも50歳のマイケル・ジャクソンのダンスを見てしまうのはカリスマ性というものでしょうか。

今Amazonで見てみるとだいぶ値段が下がっています。トップレベルのミュージシャン、ダンサー、ボーカリスト、振付師などが集まり、その中心にいるマイケル・ジャクソンを舞台裏から見れるので貴重な映像だと思います。おすすめです。

ちなみに、私は昔からマイケルといえば「Beat It」のイメージで、一番好きなのですが今回ダンサーと一緒に踊っている映像があります。マネして私もちょっとサビだけ踊ってみたらふくらはぎがつって一人で大変な事態になりました。やはり素人は無理してはいけませんな。


スパイダーマン

珍しく公開初日に映画を観に行ってきました。映画の券が6月末だったのです。作品は夫が観たいと言った「アメイジング・スパイダーマン」です。午後から野球を見たいということで、9:30からの回。映画館はまだ空いていました。ポップコーンとアイスティーを買って映画館に入ります。

実はスパイダーマンの映画も何も見たことがなく、それなのにUSJのスパイダーマンは大好きで何度も乗るという私でした。映画の券が無駄にならないなら、作品は何でもいいか、と期待もしていませんでした。夫はテレビでスパイダーマンの映画を見たことがあるらしく、少し予備知識はもらいました。

公開初日なので、ストーリーを詳しく書くのもアレなのでやめておきますが、作品はめちゃめちゃ面白かったです。スパイダーマン誕生秘話、みたいな感じでした。叔父さんとの話も泣けるし、最後の展開も泣けます。市民とスパイダーマンの関係とか、警察との関係とか。スパイダーマンの映画も原作も見たことなくても、十分楽しめる映画です。

初めての3D映画体験でしたが、なかなか迫力あって良かったです。メガネじゃなくて、コンタクトにしといたら良かったかな、とは思いました。メガネの上に3Dメガネをかけて見てました。たまにズレ落ちてくるのがちょっと困りました。

映画に大満足し、とんかつ定食を食べて帰りました。

スパイダーマン、おすすめです。

アメインジング・スパイダーマン公式サイト


  • 2011.12.29 Thursday 23:59
  • 『ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル』
  • by どらえり
MIGP

久々映画を観に行ってきました。
 
いやー、とにかくアクションがド派手でスカーッとします。そして緊迫感もさすが。スパイ道具を駆使しての作戦もかっこいい。今回はユナイテッド・シネマのIMAXで観たので、余計に映像や音声がリアルで興奮してしまいました。

トム・クルーズは相変わらずカッコイイし。あのハードなスタントやアクションをよくやれるなぁと尊敬します。
 
いつもながらワールドワイド。ハンガリーのブダペスト、ロシアのモスクワ、ドバイ、インドのムンバイとあちこち移動します。特にドバイの「ブリジュ・ハリーファ」が凄い。160階建てとか。アクションが凄くて思わず声が出ましたよ。
 
「どう見ても、もう無理やろー!」と思うところを遂行してしまうイーサン。途中狂いかけたけど、固いチームワーク。かっこいいし、ハラハラドキドキするし。ほんと面白かったです。
 
このシリーズは大好きです。映画館で観たい映画です。お正月に退屈したら観に行くのをオススメします。

ミッション・インポッシブルシリーズ(Wikipedia)

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』オフィシャルサイト
略したらMI-GPとかになるようです。映画館の表示で少し迷いました。

観に行ってきました。予想外の展開でビックリです。お笑い映画だと思い込んでいたので・・・。主役の野見さんは不思議なキャラクターでした。俳優として普通にちゃんと演じていました。あんまり笑うところもなく、かといって泣くほど感動もせず。やっぱり私は普通の映画向きなのかもしれません。最後の意外な結末にもうビックリしてしまって。先が読めないということでダラダラしてるな、と感じることはなかったです。体裁的には「大日本人」や「しんぼる」より普通の映画に近づいているけど、中身はやはり松本ワールドって感じですね。情けないとこもあるけど、最後はやっぱりこうありたいけどなぁっていう監督の思いがあるのかな?まぁ、仕事終わってからレイトショーで1200円ですので、まぁ話題の映画観れて良かったかなという感じです。


年末、休みに突入してすぐ見に行ってきました!私はレディースデーで1000円、夫は職場の福利厚生で1100円。ジュース、ポップコーン、ホットドッグなど買い込んで入ります。ちなみにポップコーンは塩とキャラメルのハーフ&ハーフにしました。甘いのとしょっぱいので山盛り。いくらでも食べられます。

肝心の映画は、かなり面白かったです!「1」は、見終わっても「ふーん」て感じで深く感じるものがあまり無かったのですが、「2」は感心してしまうような面白さでした。無駄のない内容で、テーマも「本当の正義とは(そもそも存在するのか?)」とか深かったです。小西真奈美が綺麗でかっこよかったです。最後は意外な展開もあり。

久々の映画、堪能しました。見て損はない作品です。

観に行ってきました。他の映画と同じように観てたので、最後はポカーン・・・。何か最後にネタばらしがあるのかなって思ってたので。中盤まで普通に小ネタで笑えたんですが。私の見方が間違ってたんでしょうね。

ああいう映画は、DVDで一人で観たらいいかな?と。『大日本人』の時もそう思ったかも。笑いのツボは人それぞれですが、「ここで?」という何でもない場面で一人大笑いしてる人がいたり、逆に私だけここで笑ってたらおかしい?とか考えると面倒なので。気にしなければいいんですが。

映画には置いてきぼりくらいましたが、久々ポップコーンつまみながらの映画鑑賞は楽しかったです。

¥ 1,778
Amazonおすすめ度:
かなり笑えるコメディ映画を観てきました。
続きを読む >>

映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきました。大爆笑!
続きを読む >>

JUGEMテーマ:映画館で観た映画

相棒

映画「相棒」の試写会に行ってきました。
続きを読む >>

JUGEMテーマ:映画館で観た映画



「うた魂♪」を観てきました。
続きを読む >>

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.