2017-08-11 10-17-18.jpg


今日は三ツ矢サイダーボックス席で高校野球観戦です。夫と長女は第1試合が始まる朝8時から、私と次女は10時半から観戦しました。



甲子園駅を下りたら既に行列!大混雑です。この日は智弁和歌山や大阪桐蔭が出るため、早々と入場規制。暑い中ご苦労様です。私達は涼しいボックス席だけどーと思いながら球場に入りました。



長女も次女もある程度スペースがあるので遊んだり、昼寝したりできて快適でした。風が通るので涼しいし、ラーメンや牛タン丼、焼き鳥にかき氷など食べまくりました。


お昼寝タイム。


大阪桐蔭は余裕勝ち。4試合とも、選手の懸命なプレー、またアルプス席の応援合戦などに青春を感じました。


やっぱりボックス席はいいです。ボックス席ならまた見に行きたいなと思います。逆に、日の当たる座席では見れないな、と痛感。通路で寝てる子供とかもいたし、暑さの中無理は禁物ですよね。


2017-08-05 14-33-11.jpg


4-0で勝利!秋山が3回で降板してどうなる事かと思いましたが、良かったです。福留のホームランも見れたし、グルメも楽しみました。ミオミオのサラダパスタが結構美味しかったです。


長女はおにぎり弁当、じゃがりこ、ソフトクリームを食べ、次女はベビーフードを食べました。次女は私の膝の上で1時間半ほど寝ました。保育園通いで疲れもあると思います。後ろの座席のおばさまに可愛がってもらいました。


長女も風船を飛ばしたり、応援バットをノリノリで振ったり楽しんでくれたようで良かったです。


しかし授乳室が大混雑。みんな、ラッキー7前に授乳を済ませようとするようです。待つのも時間がもったいないので時間をずらすのが良いと思います。


2017-07-08 11-29-43.jpg


また写真でひとことのコーナーに載り、写真パネルを頂きました。自信がなかったネタが載るので変な感じです。当分飾っておきます。


2017-06-18 14-15-43.jpg


0-1で阪神は負けました。いいところなし!


今日はグリーンシート上段で、日陰で涼しく観戦でき、長女も次女も座席で寝たので私は焼きそばにクレープ、焼き鳥、夫はラーメンにスタミナ丼など甲子園グルメを堪能しました。


原口と福留と長女。


長女はソフトクリームとフライドポテト、じゃがりこを食べました。栄養バランスが悪いです。



次女は授乳室で少し遊びましたが、他は寝ていました。電車では起きて周りを見たり、オモチャをかじったりして退屈だったでしょうが、何とかやり過ごしてくれました。


難波の乗り換えなど人混みでも頑張って歩いてくれた長女、偉かったです。最近は「抱っこ。」と駄々をこねることもなくなりました。成長かしら。


座席に突っ伏して寝る長女。


いいお天気で楽しめました。試合はアレでしたが。テンガロンハットを配っていて、皆被っていました。


暑い季節はやはり銀傘の下がいいですね。


2017-06-11 11-30-58.jpg


今日は京セラドーム大阪へオリックス戦を見に行きました。



試合前に年間指定席限定のラウンジへ。ソフトドリンク、ポテトチップ、ポップコーン、プチケーキ、アイスクリームが食べ飲み放題。



お酒やその他軽食は有料です。ポテトチップは手作りっぽく、食べまくってお腹いっぱいになりました。



長女も景色やジュース、ポップコーンを堪能して楽しそうでした。次女は、ベビーカーで退屈そうでした。ごめん。



座席もベンチ上の前から4列め。選手が目の前でした。ファウルボールには注意しながら楽しみました。



焼きそば、ソフトクリームなどを長女と争いながら食べ、風船を飛ばして帰ってきました。オリックスは0-4の完封負けでした。


また食べ飲み放題のラウンジは行きたいなと思います。



帰りの車で次女は熟睡!お疲れ様でした。


2017-05-05 14-18-15.jpg


家族で甲子園に行きました。8-5で逆転勝利!


ゴールデンウィークだからか、子供連れが多かったように思います。授乳室も大盛況でした。西岡弁当、ポップコーンシュリンプ、こてっちゃん、かき氷、ソフトクリームを食べました。


ソフトクリームは一個を長女と半分こ。争うようにスプーンですくって食べました。長女はかき氷メロンを一人で食べました。ジュースもガブガブ飲んでました。食い意地も似てしまったか・・・とほろ苦い気持ちに。


帰って自分の手首から先が赤くなっていることに気づきました。ショック。もうデイゲームの陽が当たる場所では見たくないと思います。陰がいいです。


image3.JPG

 

一家総出で観に行きました。が、3-6で阪神は負けました。試合開始直後は曇りで雨が降ったりしましたが、やがて快晴に!

 

長女はあちこち散歩したがり、次女は座席でぐっすりお昼寝しました。久々の甲子園、夫はビールを堪能し、私は豚丼やらピザ、そばせん(たこせんのたこ焼きの代わりに焼きそば)などを食べました。途中、長女とソフトクリームを分け合って食べました。

 

長女はラッキー、キー太と一緒に記念撮影もしました。久々の遠出で疲れはしましたが、楽しかったです。しかし、直射日光の当たる座席は辛い!まだこの時期だからかろうじて耐えられるレベルですが、もう夏は影でないと無理だな、と思いました。曇り空ぐらいがちょうどいいかもです。

 

続きを読む >>

22日野球.jpg

今日はオリックス対西武を観に行きました。ネット裏のいい座席です。画像はたぶんメヒアの打撃練習風景。試合は3-5でオリックス負けました。ホームランはオリックス伊藤、中島、西武は浅村とよく出てましたが。先発金子がダメでした。

娘はベンチやお立ち台、バッターボックスなどがある遊び場ではしゃいでました。バッターボックスに立つとテレビに映るのが楽しかったようです。

牛丼、たこ焼き、ソフトクリーム、ポップコーンなど食べまくり、娘は座席で昼寝しました。久々球場に行きましたが、楽しかったです。今シーズンの野球観戦は終了です。関西勢はセ・パ共にふがいなかったですね。

22日ドーム.jpg
伊藤光に抱きつく娘。面食い?

25日つば九郎.jpg

昔、神宮球場に行った時に買ったボール、その名も「つば球郎」。やや空気が抜けています。娘にあちこち投げ飛ばされています。つば球郎、キャラクター可愛いです。

18日ホルダー.jpg

プロ野球チップスを今年初めて2袋買ったら1個がカードホルダー当選カードでした。応募券を送るとすぐ届きました。ホルダーもらうの久々です。入れるカードないので、記念に置いときます。昔はヤフオクで500〜1,000円で取引されていましたが、今もですかね。100円でムネリンのカード買ってた(落札してた)頃、懐かしいです。

娘もいつか好きなプロ野球選手とかできるのかしら、なんかマニアックな選手を好きとか言いそう、なんて空想しています。

そういえば先日イチローがMLB、NPB通算4257安打を記録しましたね。セレモニーでは記録更新(二塁打)した時に踏んだセカンドベースを贈られたとか。日本だと花束や賞状とか、置物みたいな決まりきったものしか贈らない気がします。ベースを記念に贈るなんて、面白いなと思い。そういう人を喜ばせる手段というか、意外性をつくというか、発想は欧米人の方がセンスありますよね。粋なことするなーって思いました。

イチローおめでとうございます!

<<new | 1 / 35pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.