2017-10-26 21-41-25.jpg


夫の両親からは、スヌーピーのぬいぐるみが贈られました。次女は抱っこしたり、耳をつかんで持ち歩いたりしています。感触がモコモコフワフワで柔らかく、気持ちいいです。



夫からはミニルーピングセット。ビーズコースターなどと言ったりするそうです。これも次女は触るというより、つかんで振り回し、舐めたり噛んだりしていました。


スヌーピーを抱っこ。


まぁ、徐々に遊ぶようになるかなーと思います。私からっていうプレゼントがないので、また長女の時にでもついでに買おうかしら。


  • 2017.10.27 Friday 23:58
  • それいけ!コロロンパーク すすめ!コロロンどきどきアスレチック
  • by どらえり

2017-10-25 21-05-35.jpg


私の両親より次女への誕生日プレゼント。組み立ても我が家でやってもらいましたが、大変苦労していました。そんな難しいことないはずですが、説明書を読まない年寄り二人は苦労していました。


出来上がったら長女の方が喜んで遊んでいました。次女はコロロン人形をつかんではむはむ舐めたりくわえたり。そのうち、次女がせっかく組み立てたものを分解してしまいました。すぐ組めますが、すぐ部品が外れる感じです。


対象年齢は3歳から。まだ次女には早かったようですが、そのうち遊ぶだろうと思います。


2017-08-22 20-15-19.jpg


姑が二人にオモチャをプレゼントしてくれました。いつも感謝しています。



長女にはキティちゃんのドレッサーセット。次女にはラトルのような掴んだり噛んだりできるもの。長女はおしゃれに興味が出てきた時なので、特に熱心に遊んでいます。次女は静かにゆっくり吟味しておりました。


最近オモチャ買ってあげていないので、二人の誕生日には何か親からも贈りたいなと思います。


2017-07-30 08-43-40.jpg


義妹が長女にくれました。マグネットになっていて、プリンセス達の部屋で色んなドレスに着せ替えができるというものです。


長女は最近着せ替え遊びが好きなのでたいそう気に入って「このドレスにしようっと。」「私、このバッグにするわー。」などと言いながら遊んでいます。


やっぱり女の子なんだなぁーと実感。一人遊びも好きですが、その様子を興味津々で食いつくように眺める次女。しかし乳児には誤飲の危険性があるため、届かない場所で遊んでもらっています。


プリンセスかぁー、女の子は一度は憧れるよなぁ、と懐かしく思いながら遊ぶ姿を眺めるのでした。


2017-06-13 21-09-26.jpg


私の両親が白浜旅行に行ったそうで、娘達にぬいぐるみをお土産にくれました。次女は舐めるだけなのでまだ遊べず、長女がパンダもイルカも独占しています。


もう少し次女も大きくなったら白浜アドベンチャーワールドにも行きたいなと思いました。


2017-05-09 18-39-57.jpg


プリキュアのキャラクターのお人形、姑が長女の入園祝いに下さいました。お喋りし、耳が七色に光ります。


「サンドイッチ食べたいペコ」「歯磨きしたいペコ」とかおねだりし、その通りにしてやると耳が光って喜びます。長女も楽しんで遊んでいますが、一通り遊んだらどんな要求をされても放置。


「遊びたかったペコー・・・」と捨て台詞を残して黙ってしまいます。たぶん、長女はマイペースで世話したい時にするのはいいけど、言われて世話するのが嫌なのかもしれません。謎ですが。


逆に次女はお喋りする人形に興味津々です。まぁ、姉妹で永く大事に遊んでもらいたいと思います。


28日マンチカンぬいぐるみ.jpg

昨日で長女、保育園の一時預かりを終了しました。周りのお友達に良くしてもらい、それなりに楽しんでいたようです。

頑張ったごほうびにマンチカンのぬいぐるみをプレゼント。私がドンキホーテで1980円で衝動買いしたのです。大きいし手触りいい割に安いと思い。「わぁー、猫可愛いー。」と抱っこするも3分後にはその辺に放置。まぁいいです。

次女に見せたら「何これ?でかい!」と動揺した目をしていました。

そのうちに遊ぶといいなと思います。

18日けん玉.jpg

じゃりン子チエのエンディングで猫の小鉄がけん玉をしているからか、長女はけん玉を欲しがるようになりました。ホームセンターダイキでたまたま売っていたので(650円程度だったような)、買ってあげました。

帰宅後すぐにやりたがるも、当然長女はできません。「貸してみ。」と言い、私がチャレンジするもなかなか難しいです。10回やって1回一番大きい皿に乗ればいい方なぐらい。けん玉、こっそり練習しようかなと考えています。ちなみに夫も挑戦して数回試してもできず、諦めていました。

球体部分を静止させないといけない気がします。物理学の知識とかがあれば理論上は上手く練習できるのかもしれません。しかし理科は苦手。気長にやってみます。

2日つみき.jpg

姑から長女へのお年玉プレゼント。豪華なつみきセットです。発泡スチロールみたいな素材。組み立てたのを壊しても、音が気になりません。また投げたのがぶつかっても痛くないと思われます。たぶん、長女への贈り物ながら次女への配慮もされているようです。もちろんハイハイしだしたら次女も遊ぶでしょう。収納ビニールバッグもあり、便利!感謝です。

長女は高く積み上げたり、ロボット(曰く「だだんだん」らしい)を作ったりして遊びます。片付けの練習もできるし重宝しそうです。大事に使わせねば!

 


12日パズル.jpg

あまり外に出れず、退屈するだろうと私の母がアンパンマンのパズルを買ってきてくれました。30ピース(アンパンマンといっしょにおでかけ)、45ピース(アンパンマンとたのしいゆうえんち)、60ピース(アンパンマンとおそらのパトロール)の3つ。しかしすぐにマスターしてしまう長女。45ピースの遊園地のが一番お気に入りのようです。

パズルは得意なようで、もう次は簡単なジグソーパズルにするしかないか・・・などと話しています。子供の退屈しのぎもなかなか難しいものです。

<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.