てをつなごう

手をつなごう。手を繋ごう。ホッコリするサイトを見つけました。

てをつなごう。 だいさくせん こどもたちにえがおを。

豪華キャストです。被災地の人たちも、また日本中の全ての人に少しでも元気になってほしいという気持ちでプロジェクトを立ち上げたそうです。

子供だけでなく、私みたいないい歳した大人も和んで元気をもらえます。

ブースカなんか懐かしい。昔これの人形かストラップを持っていたような気がする。
モリゾーとキッコロも。愛知万博結局1回ちらっとしか行けなかったなぁ。
ピングーは昔マウスのカーソルやアイコンに使ってたなぁ。
リラックマはやっぱり可愛いなぁ。
子供のころ、車輪つきのドラえもんの自転車(コマつき)に乗ってたなぁ。

なーんて、懐かしく思い返したり。大人は、キャラクターといえどバカにしてはいけませんよー。癒し効果、確かにあると思います。


バナー
てをつなごうバナー


憧れの(or憧れていた)職業は何ですか?

獣医さん!
動物大好きだったので。

高校1年時で数学分からなくて挫折。あの先生でなければ・・・。なんて負け惜しみを言ってみたり。

たまおがケガする度にその治療費の高さに驚きます。自分で治せてたらなぁと思います。やっぱり勉強はしとかなあきませんねぇ。

たまお毛づくろい

そっか、もう「着メロ」って言わないんですね。JUGEMトラックバックBOXのテーマ見て思いました。私は、もう数年着うた変えてないんでした。だいたいメモリ登録してある人はグループごとに久保田利伸の違う曲がかかるようにしてます。メモリ登録してない番号からかかってきた時は、EMINEMの「Lose Yourself」。なぜこれなのかは分かりません。しかもメモリ登録してない番号からかかると出ようか出るまいか迷うのでしばしこの曲がかかってしまうという事になります。だから何か得体のしれない相手のイメージがこの曲についてしまってます。

以上!

おやすみなさい。

ゴルゴ大勢

JUGEMトラックバックBOXで「お菓子のおまけ」がテーマだったので、このゴルゴ達を思い出してしまいました。もはや何のおまけだったかも分からないのですが・・・。ちょうど1年前ぐらい、ノリで集めたゴルゴ達です。うじゃうじゃいてます。シークレット(アップ胸像)だけ入手できず。
続きを読む >>

ノッポンとよつばのクローバー たかおに
高い所にいる間は鬼に捕まらない遊び。
よつばのクローバー ねり消し作り
消しカスと水のりを混ぜたらねり消しに!
ちなみに絵の具と水のりも混ぜて遊んでた。
よつばのクローバー シール作り
水のりを乾かしてペンで上から絵を描く。
よつばのクローバー BB弾拾い
集めるだけ・・・。
よつばのクローバー スカート回り
鉄棒でスカートを巻きつけてぐるぐる回る。


色々あったなぁー。
JUGEMトラックバックボックスでした。

小学生のときありがちなこと、やったことあること

画像は東京タワーのノッポン(兄)です。

ゲームセンターにまつわるアレコレ・・・。
JUGEMトラックバックBOXに答えてみます。
続きを読む >>

教えて!お財布とその中身事情

今回のお題はお財布だったので挑戦です。
私はお財布というモノが好きです。デザインが凝ってたり、素材が変わってたり、機能的であったり・・・色んなお財布がありますよねぇ。毎日の生活で一番頻繁に使うモノと言ってもよさそうです。だから、人のお財布を見るのも好きなのです。別に入ってる金額とか見ませんよ?使い方も人の個性が出そうじゃないですか。パンパンだったり、整理されてたり、その人なりの工夫やこだわりがあったり。そういうのを見ると面白いなぁって思います。性格出てそうでしょ。

とりあえず私のお財布事情を。

ヴィトン財布

■どんなお財布を何年くらい使ってますか?
ヴィトンの財布。会社の忘年会ビンゴで当たりました。
だからもうすぐ1年です。このお財布の革の匂いが好きです。
嫌いなところは小銭の出し入れがしにくいところです。

■今の所持金は、ズバリおいくら?
29,336円。安心できる範囲内です。
少なすぎても、多すぎても不安ですもんね。

■お財布の中に入ってるカード類、何枚持ってますか?
7枚。少ないはず。
カード類(お札やレシート等も)を入れたら厚みで財布の端が反り返るんですよ。それが嫌なのでなるべく薄くなるようにしてます。

■そのうちわけを教えてください…
・店のポイントカード・スタンプカードは何枚?
スーパー、ドラッグストアのポイントカード、アウトレットのパスポート
・銀行、クレジットカードは何枚?
銀行カード1枚、クレジットカード1枚
・診察券は何枚?
0枚。
歯医者も整骨院も外科も整形外科もカイロも、通院が終わったから財布から出しました。邪魔!
・交通関係は何枚?
0枚。定期とスルッとKANSAIカードは定期入れに。

■その他、財布に入ってるものって、ありますか?
運転免許証、健康保険証、切手
切手は意外と持ってたら使います。手紙や写真を送る時とか。

お店のポイントカードは要りませんって言います。ポイントを全部集める事は不可能に近いと思います。必要な時に好きな場所で物を買いたいので、ポイントカードの類はしがらみな感じで嫌ですね。今のドラッグストアもあと少しで景品もらえるので、その後は不要です。

こう書いてみて、財布に物を入れないので私のは面白くないですねー。
でもレシートは全部とっておきたい人間なので財布はムダに膨らみがちです。

もし良ければ皆さんもやってみて下さいね。

JUGEMトラックバックには色んな人のお財布が載ってて、これを見るのもやっぱ人それぞれだなぁって思えて楽しいですよ。

炊飯器

夜はもう肌寒くなってきましたね。画像は、熱を求めて炊飯器とポットにまたがる行儀悪い猫、たまおです。この風景はもう我が家の冬の風物詩となっております。たまにねー、炊飯器のフタをたまおが開けてしまって、ご飯がカパカパに乾いてる事があるんですよ。困ったもんです。

そんなこんなで、トラックバックBOX より。
テーマは「おでんが好きです。好きですおでん。」という季節ものですね。
我が家ではおでんと言う事はないです。かんとだき(関東炊き)です。
では、答えてみます。

おでん 皆さんが、いっちばん好きなおでんの具は何ですか?

パクッ もち巾着!トロトロの餅と揚げの組み合わせがたまりません!

おでん 逆に苦手なおでんの具はありますか?

パクッ 無し!全種類1個ずつ食べます。(食い過ぎか?)

以上!わーい、手抜きだー!撃沈



なんかJUGEMで画像に落書きできる機能があるので試してみました。
無理にギャルった感じが出てますね。ゴテゴテしてるし・・・。
たまおは飾らなくても十分可愛いですもんね〜ハート大小

三連休の最終日、寝てばかりでネタがないのでJUGEMトラックバックBOXにチャレンジしてみました。昨日の試合で腰が痛いです。うぅ。病院

唖然 テーマは「ガクブル・・・怖いものを語り合う・・・」です。

1.怖かった映画、ドラマ、テレビってありますか?カチンコ

「あなたの知らない世界」 昼間にやってたのでまだセーフ?
「心霊写真の謎を暴く」 暴いてみれば「ビビッて損した」って感じ。
あとは、宜保愛子が心霊スポットに行ったりする番組。
てか、全部古いな!

2.怖かった歌、曲ってありますか?CD

中学ん時にオフコースの「yes-yes-yes」に車のクラクションと「私にも・・・(聴かせて)」って声が入ってるのが話題になって聴いたんですけど、歌自体が怖いムードで声はよく聞き取れなかったにも関わらず、めちゃんこ怖かったです。ライブに行く途中交通事故に遭ったファンの声だという話が出来上がってたりして。あとレベッカの「MOON」には「先輩」と声が入ってるとか。後で聞いたらどちらも意図的に録音されたセリフのようです。
しかし今でも「yes-yes-yes」の「は〜ぁ〜ぁ〜」って箇所はビビります。

3.怖かった漫画、小説はありますか?読書

小学校一、二年の時に怖い漫画って読みまくったんですよね。あの黒いカバーのやつ。覚えてるのは浜慎二「百年少女」。あとは古賀新一とか日野日出志、楳図かずおなど図書館にあるのは全部読みました。顔に人面瘡ができたり、蜘蛛が人体に卵産んだり、訳分からん現象が非常に怖かったです。
あとは、母が遺跡とか好きなので「ムー」という雑誌をたまに買っていて、それの心霊ものも怖かったです。心霊写真とか、怪談とか。

4.世間一般ではそうでもないのに、あなただけが怖いものってありますか?遊園地

うーん、私が怖いものはきっと皆怖いと思うんですけど。強いて言うならば、漫画「海猿」の最後の飛行機事故が非常に怖かったです。感動する以前に怖くて呆然でした。悲惨すぎて・・・。あせあせ

5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。人影

ハチ、スズメバチとかマムシとか毒もってる生き物。
地震、雷、火事、台風、洪水など天災全て。

あとは、人間の狂気が怖いです。頭がイカれた人の起こす事件は酷いです。人間同士なら話し合えるはずなのに、それができないとなると、どうしたらいいんだろうと思いますよね。薬物中毒から、果ては大規模テロまで、惨事を引き起こす人は皆どっかからズレてしまってるんだと思います。それは恐ろしいです。普通に暮らして下さい、と言いたいです。

以上。ふぅ、ちょっと最後はテンションが下がりましたね。ムニョムニョ

これを見た方、ブログ持ってる方、もしお時間あれば考えて公開して下さると嬉しいです。いえ、「弱点発見!」なんて言って喜んで攻撃したりはしませんよ!結晶
(あまり信用されないような気もする私。)

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.