2017-11-26 13-25-38.jpg


長女、私の帽子を被ってポーズを取ります。メルちゃんの髪をくくるのも上手になり、女の子らしさが出てきました。母がお洒落に無頓着過ぎるので、長女には代わりにお洒落を頑張ってもらいたいです。


2017-11-19 10-13-58.jpg


今日は長女の参観日。夫と次女と一緒に幼稚園へ。長女達はお店やさんごっこをしていて、客と店員を交代でやっていました。店員の番になるとサボりまくる長女に冷や汗ものでした。


次女は紙をひねって作られたドーナツを購入。本当にかぶりついて美味しそうな笑顔を見せていました。


長女も色々と頑張ってるんだなぁーと実感した日でした。



ごほうびに太平の湯に行き、風呂上がりにソフトクリームを食べる長女。


2017-10-29 09-31-15.jpg

長女の描いた自画像。お花がいっぱいで嬉しいとのこと。意外と上手です。先生もコメント頑張ってつけてくれたんだろうなーと思います。お絵描き、好きになってくれたら嬉しいです。


2017-10-22 10-21-08.jpg


「お出かけ行こうよー!」と長女が言うも、台風21号が近づいて大雨警報、暴風警報が出ている今日はとても無理!朝から私だけ買い物に行き、水をかけたらスーパーマリオのグミができるというお菓子を買ってきました。長女は水をドバドバかけて固まりにくくしてしまいます。固まったら半分食べて「もういらん。」とのこと。酸っぱかったようです。


雨だと家の中で遊ぶのに苦労します。台風、早くどっか行ってほしいです。


2017-10-13 20-57-34.jpg


長女が幼稚園で収穫した落花生を持って帰ってきました。葉っぱつきは珍しいです。炒め物にでも入れようかと思います。


2017-10-09 14-33-35.jpg


お昼ご飯を食べてのんびりしたのもつかの間、長女が「お出かけ行きたいー!」と。熱下がったら即復活か、と思いながらも車で岸和田城へ。近くの駐車場は1時間まで無料。天守閣に登るだけなら十分な時間です。


天守閣に登ると景色が綺麗です。周辺が一望できます。長女は望遠鏡に興味津々でした。100円は入れていませんが。



天気もよく、お散歩日和で気持ち良かったです。


2017-10-05 20-57-36.jpg

冷えピタ貼っておとなしめな長女。


お昼前、「あーお腹減ったなー」と思いながら仕事をしていると、職場に私宛ての電話がかかってきました。幼稚園から。「あ、ジャングルジムから落ちたか?それとも、こけてどこか切ったか?」と思いながら代わると「熱が39度を超えていて・・・」とのこと。長女が熱!?久々だからか、意外で驚いてしまいました。


「お弁当もあまり食べず、園庭で遊ぶ時もしゃがみこんでしまって」と言われ、即お迎え決定です。夫が行ってくれました。たぶんここ2年ぐらい長女は熱を出していない気がします。心配しながらも仕事。合間にメール。帰宅後はご飯も食べて普通にしているようで一安心。夕方受診すると風邪だろうと言われました。次女のがうつったのかもしれません。


帰宅すると「ママー!」と駆け寄ってきて甘えてくれ、元気そうで安心しました。食欲も気が進まなさそうにですが、食べてくれるので助かります。当分のんびり休養させます。


なんだか最近たくましくなってたので久々の病気にビックリしてしまいました。てっきり無敵かなと。ちゃんと予防に気をつけていかねば、と改めて思いました。


2017-10-01 09-57-38.jpg


桃山学院大学近くの公園へ長女と遊びに行きました。いきなりなのにバド仲間Kさんにも連絡。タイミング良かったらしく、親子で来てくれました。


すべり台、椅子付きブランコ、ぶら下がりスライドするレールもあり、長女は大喜びでした。私も久々Kさんに会えて話もでき楽しかったです。


花壇や展示館もあるようで、今度はゆっくり回ってみようと思います。未就学児にはおすすめな公園です。



楽しんでると思いきや、「下ろしてー!」と訴えていた長女。ごめん。


2017-10-01 14-42-59.jpg


今日は長女の運動会。次女は保育園に預け、私の母や夫の両親も参加しました。お天気は気持ちのいい秋晴れ。暑過ぎず涼し過ぎず。運動会日和です。


長女はかけっこはなぜか満面の笑みで最下位。3人チームでの障害物競走は頑張って走っていました。最後のダンスも長女なりに頑張っていました。衣装や振り付けが可愛かったです。


初めての幼稚園の運動会、ずっと立ち見だったので疲れました。次女が発熱したため夜中の看病疲れもあり、朝イチは頭痛で貧血になりそうでした。徐々に回復しましたが。


来年はイス、持っていこうと思います。長女にはお迎え後すぐに頑張ったねーと褒めました。しかしあまり「運動会だから頑張る」とかいう意識がなさそうです。練習とか面倒くさい、とか思ってそうな感じ。


長女も何か打ち込むもの見つけて欲しいなーと思います。習い事探そうかしら。


2017-09-24 16-06-06.jpg


また長女のリクエストに応えて行ってきました。涼しくなり、露天風呂が気持ちいいです。ジェットバスもコリがほぐされていい感じ。しかし、私の入りたいお風呂と長女の入りたいお風呂は一致せず。まぁあちこち入って楽しんでくれたらいっか、と諦めつつ長女について行きます。


普通に浴場を歩いていたら、長女がスッテン!見事にこけて尻もちをつきました。即立ち上がり動揺しながらも笑顔を見せる長女。「こけた。」「大丈夫?」「うん。」というもお尻は少し赤くなっていました。周りの人にも笑われました。


「もうあがる。ジュース買うな。」と言うので脱衣所へ。長女は「体重はかりたいー!身体測定するー!」と体重計へ。20.78kgでした。運動会の練習でちょっと痩せたのかな?とか思いつつ何気なく私も体重計に乗りました。


すると長女、デジタルの数字を声に出して読んだのです・・・!

ビックリして「コラー!」と叫ぶも後の祭り。長女も悪いことしてるわけでもないし、エヘヘという感じ。まぁ脱衣所の周囲にいた数人には聞かれました。まぁ、見知らぬ方々だからいいけど・・・以後体重計に乗るのは気をつけようと思いました。ひらがなも少しずつ読めるようになってきた長女。ゆっくりですが成長しています。


ガムを転がすゲーム機。


休憩所でジュースを飲み、帰りました。広いお風呂はやはり気持ちいいですね。また行こうと思います。


<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.