2017-11-14 19-54-16.jpg


最近帰宅後に寝てしまう娘達。今日はふと見ると一緒に並んで寝ていました。次女も自分で布団に這っていき、静かに寝るのです。親孝行な。寝てくれる静かでいいのですが、晩ご飯を食べさせたいし、生活リズムも狂うと困るので起こすタイミングに悩むところです。


しかし寝顔は本当に可愛い!


2017-11-03 11-08-41.jpg


姉妹を連れてキッズパークへ。次女もトコトコ歩くようになり、オモチャに夢中です。長女は、散らかったプラズマカーを全て揃えてお片付けするのに必死。「他の子が散らかしたものやからいいのに。時間もちょっとしかないのに・・・。」と思いながらも長女に感心し、いじらしくもありました。



おままごとで長女が遊ぶと次女もくっついて行きます。一緒に遊ぶ姿を見ると幸せな気分になります。また時間あれば遊びに連れて行かねば、と思いました。



2017-10-22 11-49-54.jpg


私が100均で買ったオモチャ入れに座る二人。合計30kgに耐えられず、ヒビが入ってしまいました。もうー。



その後、次女が押し出されて負けました。長女、強いです。というかまだ次女には無理ですね。


2017-10-09 10-34-25.jpg


姉妹を連れてキッズパークへ。常連になりつつあります。長女は幼稚園のお友達を見つけ、一緒にハッスルして走り回って遊びます。次女は、お姉ちゃんについていきたがりますが、叶わず。オモチャを手に取り吟味し、ボールプールで溺れていました。次女をピカチューの乗り物に乗せたら戸惑いながらも笑顔でした。



いつも終了時間になっても帰りたがらず、本当に子供は遊ぶのが生活のメインだよなぁとしみじみ思いました。


2017-10-08 09-04-37.jpg


長女の熱は翌日には下がり、一日幼稚園を休んだだけで済みました。今まで皆勤賞だったのに少し残念ですが、たまには長女も家でゴロゴロできて良かったかな、と思います。


二人とも元気になってくれてとにかくホッとしました。次女も復活してからは食欲が増したようで、ご飯を食べた後でもおやつを欲しがります。オモチャを取り合って、次女も手に力を入れ、アァー!ギャアァー!と抗議の声をあげるようになりました。


あぁ、うるさい・・・しかし元気が何より!良かった良かった。しかし、やかましい・・・けど元気に遊ぶ姿が一番いい!とか色々思いながら姉妹を眺めております。


免疫つけて、どんどん強くなってもらいたいと思います。


2017-09-23 10-23-12.jpg


今日は姉妹を連れてキッズパークへ。次女は初めてです。長女はいつも通りあちこち行きたがり、次女はボールプールや珍しいオモチャにくぎ付けでじっくり遊んでいました。



やっぱり家ばかりより普段見たことないオモチャが色々ある方がいいよなぁ、と反省。涼しくなったし、これから連れ出してあげようと思います。




image1.JPG


次女、髪が伸びてまとめれるようになりました。長女はメルちゃん人形の髪を上手にくくれるようになりました。二人ともおてんばというか、ひょうきん者の様ですが、やっぱり女の子だなぁと実感しています。次女はメルちゃんのクシで髪をとかす仕草を真似します。長女は次女の髪もゆいたがりますが、次女は髪の毛を引っ張られると嫌がります。


将来的には姉妹お互いでヘアアレンジして欲しいなと思います。


2017-09-18 16-26-06.jpg


涼しくなってきたし、いいかとキティちゃんハウスを広げてみました。すぐに入る長女、姉を追いかけて入る次女。姉妹があっという間に吸い込まれるその様子は、まるでゴ●ブリホイホイのCMのようでした。


楽しそうに遊んでくれて嬉しいです。プレゼントしてくれた両親に感謝!


そういえば、幼稚園から長女の絵入りのハガキが両家実家に届いたそうです。敬老の日だからおじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう、という幼稚園の企画でした。宛名は私が書きました。かなり喜んでくれて良かったです。どんな絵を描いたのか、今度見せてもらおうと思います。自分の名前も書いてたとか。楽しみです。


2017-09-15 20-10-55.jpg


次女の歩く練習を手伝いたがる長女。構ってくれて助かります。しかし歩くのが早く、すぐ次女はこけてしまいます。それでも二人とも笑顔。見ていてこちらもホッコリした気分になります。自分の子供が自分の子供と遊ぶ姿は二人目を生まないと見れなかったなーとしみじみ。毎日バタバタ、息のつく暇もない日々ですが、姉妹を見ると幸せな気分になります。大きくなっても仲良し姉妹でいてもらいたいと思います。不公平なことをしないよう、気をつけていきます。


2017-09-09 13-44-17.jpg


長女が乗り回す三輪車を必死で追いかけ、つかまって歩こうとする次女。次女がこけても知らん顔の長女。4歳差だなーとしみじみ眺めています。


長女は最近次女を抱っこして三輪車に乗せるようになりました。危なっかしいのですが、次女は嬉しそうです。ずっと一緒に遊ぶ姉妹でいて欲しいなと願います。


<<new | 1 / 4pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.