2018-02-12 09-24-01.jpg


朝起きたら外が真っ白!この冬初めて雪が積もりました。朝から姉妹を連れて外へ。雪だるまを作りました。しかし寒い!雪を触ると手が冷たい!長女は雪合戦をしたがりましたが、却下して早々に退散しました。次女は雪が珍しくウアーと声を上げていました。


笑顔の雪だるま


景色は綺麗で楽しめましたが、足下が怖いのと、寒いのとで困ります。出勤日だとこれはひと苦労。休みの日でよかったと思いました。


2018-02-11 10-17-14.jpg


今日は姉妹を連れてキッズパークへ。次女は乗り物に夢中。長女はリカちゃん人形で遊んでいました。プラズマカーに私と次女が一緒に乗り、長女を追いかけたりオモチャの家で遊んだり。楽しんでくれて良かったです。長女も結構面倒見が良くなってきて、助かります。


リカちゃんハウスで。


風船を捕まえるのに必死!


2018-02-04 14-25-04.jpg


大きいシャボン玉ができるオモチャ(100円)を前に買ったので、やりに行こうと近所の公園へ。行ったはいいものの、風が寒い!私は寒いのが苦手。帰ろうコールを続けるも、姉妹は公園で遊ぶのが楽しいようでなかなか帰ろうとしません。すべり台を滑り、乗り物に乗り、石を拾います。


シャボン玉も強風に即座に飛ばされていきます。「あーもー、寒いー!」ばかり言う私、「お家帰っておやつ食べよう!」と声をかけてやっと公園を後にしました。子供は寒くても公園が好きなようです。私が子供の頃は寒いから家にいたいけど、掃除次第母親に「子供は風の子!」と外に追い出されましたけど。今は違うのかしら・・・。


早く暖かくなって欲しいです。


2018-01-28 10-36-31.jpg

ぐいー。


今日は家族で私の実家へ。お正月は発熱やノロでバタバタだったので延期になっていたのです。実家につくなり、娘達は猫にダッシュ!つかんだり、抱きついたり、ベッタリでした。次女は猫を間近で見るのは初めてなはずなのに怖がらず、全力で触りに行っていました。度胸あります。猫は10分経つと我慢の限界だったのか外に逃げて行きました。


猫「もう無理だ・・・」


久々じいちゃんばあちゃんに会って、色々遊んでもらい長女は大喜びでした。みんなでお昼にくら寿司に行って色々食べて帰りました。


ボウリング中


「もっとバァバと遊びたいー!」と長女は帰りの車で言ってました。また遊びに連れて行ってやろうと思います。


抱っこしたい次女。


2018-01-18 19-56-44.jpg


2人ともバナナが大好きです。次女も自分の手で持ってかじれるのが嬉しい様子。時々残りが1本になったら長女が自主的に半分こしたりして食べています。微笑ましいです。バナナ結構お腹がふくれるのでご飯に差し障りが出ると困るなーとか思ってますが、2人ともご飯もしっかり食べてくれます。だからいっか、と思って与えています。しかし肥満注意!あげ過ぎには気をつけます。


2018-01-05 13-28-28.jpg


私と長女がおちゃらかで遊ぶと、次女も参加したそうに同じ振りをします。そのうち、長女が次女と無理やり手をつないで遊びます。手をぶんぶん振り回されるのですが、次女は遊んでもらえて笑顔。仲良く育ってもらいたいと切に願います。


2018-01-03 10-59-24.jpg


ひたすら家でのんびり過ごす我が家。合間にちょっと近場にお散歩。次女は自分の足で歩いてあちこち行けるのが嬉しい様子。長女はすかさず抱っこで連れ戻したり、手をつないであげたり、優しいお姉ちゃんをしてくれます。姉を見て、自分も同じように動きたい次女はこけたり、ぶつけたり。毎日てんやわんやですが、そんな姉妹の様子を見るとほのぼのします。


2017-12-24 10-53-18.jpg


クリスマスイブ。二人を連れてショッピングセンターのキッズコーナーへ。次女にはちょうどいい遊び場ですが、長女には退屈かなという感じです。しかし、見知らぬ小1の男の子が長女に一緒に遊びたいと近寄ってきました。人懐っこい子で、色々と一緒に遊んでいました。次女はマイペースで滑り台や階段の上り下りを楽しんでいました。大人からしたら面白くなさそうなところでも、子供はなんなりとして遊ぶんだなぁーと感心してしまいました。



夜はケーキとチキンを食べ、長女にはサンタさんがプレゼントにリカちゃん人形をくれました。喜んで髪の毛をセットしていて、よかったなと思います。


2017-12-23 12-05-32.jpg


今日は家族揃ってビッグバンへ。長女は事あるごとに「ビッグバン行く!ジャングルジムする!」と言います。だいぶ気に入った様子。到着すると二人とも興奮してあちこち歩いて遊び回ります。しかし、姉と妹の遊べる場所の難易度が違うため、なかなか一人で二人を連れて行くのは難しいなぁと思いました。


お昼は食堂のご飯がなくなったとかで定食が食べれず。麺類のみでした。それが残念。しかし子供達は楽しんでくれたようで良かったです。寒い時期は室内の遊び場が助かります。また行きたいです。


2017-12-17 16-15-36.jpg


今日は朝から姉妹を連れて忠岡町の児童館へ行きました。長女はもう物足りないだろうけども、次女はちょうどいいかも、と思い。案の定、次女は大はしゃぎ!ロディで跳ね、すべり台にも自分で登り、滑って勢い余って尻餅をついても「あー!」と興奮して何度も滑っていました。


オモチャのおうちも気に入ったようで、何度も出入りしてドアを開け閉めしていました。喜んでもらえてよかったです。いつも長女の遊び場について行って何となく遊ぶ感じでしたが、今日は次女がメインで楽しんでいました。



長女は次女の世話に熱心でした。やはり物足りないようでしたが、帰りにジュースを買ってやりご機嫌をとらせてもらいました。


お金もかからないし、また暇な時は連れて行こうと思います。



クリスマスツリーを眺める二人。


<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.