2018-06-28 20-21-58.jpg


長女につられて次女もかき氷を欲しがるようになりました。少しだけ入れてやるも、うまいことすくえず四苦八苦。最後は直接口をつけてゴクゴク飲んでいました。イチゴ味が無くなったのでハワイアンブルー味。昔のブルーハワイです。2人とも揃って真っ青になった舌を見せてくれます。お腹壊さないよう、少しずつあげるようにします。


2018-06-23 10-43-55.jpg


スーパーのカフェスペースで休憩。次女も最近ソフトクリームの美味しさに気づいたようで(長女がアーンと食べさせてくれたので)、今日はスプーンを2つもらって争いながら食べています。一瞬でなくなるソフトクリームを見て成長を感じる母でした。そのうち1人1個欲しいと言うんだろうなー、と思いました。


2018-06-16 09-24-38.jpg


朝から宮之上公園へ。9時過ぎ着。何で休みの日に限って早起きするのか、謎です。次女もワイルドにすべり台などチャレンジするようになりました。見ていてハラハラします。


室内では長女はお絵描き、次女はおままごとに夢中。ジュースを買ってガブガブ飲み、帰りました。さすがにお昼食べるとぐっすり昼寝しました。


一生懸命テーブルセットする次女。


暑いのに、子供は元気だなぁと感心します。


2018-06-09 10-53-56.jpg


休みなのに早起きする姉妹達。そしてお出かけする気満々。忠岡町児童館へ行きました。開館と同時で貸切状態。また、外の池では子供達がザリガニ釣りをしていました。懐かしい。長女は「やりたいー!」と訴えましたが、竿もエサもないし無理です。またいつか・・・でもザリガニは臭いから釣れても持ち帰りたくない私。



スーパーで買い物して帰りました。買い物前にソフトクリームを分け合って食べる2人。次女も何でも食べたがるようになりました。



午後は長女がスイミング。まだ初歩で水に慣れるのがメインですが、楽しんで通ってくれてるので何よりです。前よりもできるようになってる姿を見ると嬉しくなります。いつかプールで母娘競争をしたいと思います。


2018-05-24 18-12-56.jpg

次女にもあーん、と食べさせてくれる長女。


今日は神社の夜店。姉妹を連れて行きました。次女は初の夜店にテンションUP!スーパーボールや金魚、ヨーヨー、色とりどりのオモチャやかき氷に夢中でした。迷子にならないよう見張りに必死でした。


金魚、2匹ほど掬ってました。


次女に比べたら長女はもう慣れたもの。幼稚園のお友達に会いまくり、あれこれと遊んでいました。かき氷と天かすとソースを塗ったえびせんを食べて帰宅。夜店で好きに遊ばせると数千円が一気に飛ぶことを実感。これから気をつけようと思いました。



今日は私、りんご飴が食べたくて行ったのに店が無くてガックリ。まぁ、岸和田まつりで食べれますけどね。今日は子供達が楽しんでる姿を見て、ほっこりしました。


2018-05-20 17-25-47.jpg


コンビ・ニンナナンナのマザーズバッグ、5年ほど毎日酷使していたらついにファスナーが壊れてしまいました。なのでmozのリュックを購入。7,560円。まぁまぁ軽いし丈夫そうだし、ポケットもあるし。自転車に前後姉妹を乗せて荷物も持って、で肩が痛かったのですがリュックはやはり楽!財布とか出したい時にもたつくけどまぁ仕方なしと思ってます。体の前にブラブラすることなく、両手が空くのは2人連れている時は安心です。大事に使いたいと思います。


2018-05-20 10-44-26.jpg


今日は家族でららぽーと和泉へ。長女のランドセルを見に行きましたが、ニトリに置いてるぐらいでした。苺色が可愛かったです。


これは藤色


その後、キッズパークで姉妹を遊ばせ、親はコーヒー。楽しそうな2人の姿を見ながらのコーヒーはまた格別です。


ボールプールで溺れる2人。


その後私はロフトで自分の通勤バッグを買い、フードコートでお昼食べて帰りました。休日に人混みに行くだけでなんだかレジャー気分に!安上がり?


なんだかランドセルはもう何でもいいから娘が気に入るものを買えたらいいやという気分になりました。いっぱいありすぎても悩みますもんね。


妹はどこよ?ご機嫌な長女。


姉を追いかけるのに必死な次女。


2018-05-05 16-44-47.jpg

「帰っちゃったねー。」「ねー。」


今日はこどもの日。友人とその娘ちゃん達が我が家に遊びに来てくれました。もうすっかり大人びて将来はステキな女性になりそうな雰囲気。


お姉ちゃんのスマホに夢中。


一方、テンション上がってお尻を出そうとする我が家の長女とお腹を出そうとする次女。手を焼かないかしら、というのも杞憂で娘ちゃん達は我が家の暴れん坊を可愛いと言ってたくさん遊んでくれました!感謝!



うちの姉妹もお姉ちゃんに憧れがあってずっと追いかけ回して遊んでもらい、嬉しそうでした。最初うちに到着した時は私の陰に隠れてモジモジしていたのに、すぐ慣れてました。


うちの次女がくじ引きでお菓子セットをゲット!


競輪場でお菓子やおもちゃをもらい、公園で遊んでお開きとなりました。元気いっぱいな子供達を見て親の我々も楽しめました。ちょっと大人どうしで話できる時間も増えてきている気がします。子供の成長は早いですね。毎日大事に見守っていきたいです。


2018-04-30 10-23-11.jpg


休みの日に限って早起きする姉妹達。朝からカンカンへ。リニューアルしてから行くのは初めてです。ミスドでちょっとおやつを食べてから、EAST3階へ。キッズスペースは柔らかいジャンボ積み木があるだけでしたが、2人とも楽しそうに遊んでいました。その後、バースデイという店で子供の帽子を買い、ラムーで買い物して帰りました。


駐車場からはクライミングウォールが見え、1人登っていました。その高さにビビりながら眺めていました。長女もちょっとやりたそうでした。


またらゆっくり行ってみたいと思います。


2018-04-28 12-40-52.jpg


今日は朝から家族で甲子園へ。甲子園で2軍戦です。阪神と広島。いいお天気でしたが、銀傘の下は風が涼しくて肌寒いほどでした。


キー太と記念撮影。


ハラミ焼肉丼、焼うどん、ポテト、焼き鳥、たこ焼き、アイスにかき氷と食べまくり、姉妹達は野球を見るわけもなく売店などを探検しまくりました。


固いかき氷を直接かじる姉妹。


阪神は10-6で勝利。2軍の試合はのんびり見れていいですね。


<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.