2018-06-24 11-55-37.jpg


今日は友人とお誕生日お祝いランチです。長女は夫と甲子園、次女は保育園。子供達には悪いけど、のびのびーです。



いつものサンタアンジェロ。いつも通り美味しかったです。前菜はカツオのタタキと夏野菜の天ぷらと冷製コーンスープ。半分和食?スペシャルランチだったのであとピザ、パスタはそれぞれ二種類ずつ食べました。ピザにはイワシとオレンジが乗っていました。デザートとお祝いの歌もプレゼントしてもらいました。


その後はカフェ太陽の塔に行き、座敷でお茶しました。太陽の塔カフェは子連れがめちゃめちゃ多かったです。バンボやぬいぐるみもあって子供向けな感じでした。


太陽の塔のガトーショコラとアイスティー。


帰りは551で晩ご飯を買って帰りました。久々の一人お出かけはやはり楽しかったです。


2018-05-17 19-22-12.jpg


今日は職場の集まりでシャンソニエへ。豪華なディナーです。車だったのでお酒は飲めませんでしたが、乾杯のクランベリージュース、コースの料理、パン、どれも美味しかったです。しかし満席で忙しかったのか、一部店員さんの不手際もありました。人手不足?


プライベートでディナーに行くことはまぁないですが、ランチにはまた行きたいな、と思います。


ハマグリと、何だっけ?


トマトのスープ


魚の、何だっけ・・・何の魚かも言ってくれず。


仔牛の網焼き


デザート。


2018-02-10 12-30-27.jpg


ドキハキ!冬のごちそうスペシャルを食べに、お昼はびっくりドンキーに行きました。ハンバーグにあんかけ焼そばという組み合わせ。あんかけ焼そば、和がらしが美味しかったです。シーハーハーサラダも美味しかったです。長女はお子様ランチ、次女はお子様カレーを食べました。



次女が眠くて機嫌が悪く、またゆっくり行きたいなど思います。


2018-01-27 18-31-34.jpg


バドミントンクラブの新年会に行ってきました。今月は職場の新年会が続き、娘たちは私が出かけようとすると「お母さーん、行ったらあかんでー!」と泣いて抗議。すまぬ、と後ろ髪をひかれる思いで家を出ました。


確かに飲み会やら一人で外出が続いたので今回は欠席しても良かったのですが、お店の料理が美味しいので、バドミントンはなかなか行けないくせに新年会は参加にしてしまいました。


お店は春木の「花うち田」。どの料理も丁寧に作られて、美味しいです。



美味しい料理にお酒に色々話も弾み、楽しい時間でした。



またこのお店は家族でも行きたいなと思います。





酒粕の雑炊


わらび餅


2018-01-21 11-55-41.jpg


今日は友人とランチ。子供達は夫におまかせ。ブーブー文句を言われましたが(最近飲み会多いから)、たまたまやし、お土産買ってくるから、と家を脱出!



お店はいつものなんばCITYのサンタアンジェロ。いつ行っても、何食べても美味しいです。



しゃべりまくり、食べて、行列ができてるので時間になったら出ました。出てから甘党まえだでお茶して帰りました。



やっぱりお出かけ、息抜きは必要ですね。


2017-12-07 19-59-23.jpg


今日は泉大津のホテルにある和食レストラン「小津」で忘年会でした。コース料理、かなり美味しかったです。8000円。ドリンクは別に飲み放題でしたが、食前の梅酒とファジーネーブルでもうほろ酔いでした。酔っ払って後で恥をかかぬよう、もう少し飲みたい気持ちを抑えて料理を味わうのに集中しました。私も40代になり成長しました!(遅っ!)


料理はどれも美味しく、満足しました。普段の自分が作る食事に比べたらもう月とスッポンてやつです。高い料金払えばやっぱり美味しいもの食べられるんだなぁと思いました。


こういう美味しい料理を食べると自分ももっと料理に手をかけねば、と反省するのです。そしてしばらくは頑張りますが、疲れてきたらまた手を抜く、の繰り返し。自己を戒めるためにも、たまには美味しい料理を食べに行かねば、と思いました。

(自分もぼちぼち頑張らねば・・・)









2017-11-09 13-38-36.jpg


午後2時を回り、空腹も限界なので天王寺駅前のびっくりドンキーに入りました。今日は久々一人で電車に乗り、友人に会ってお喋りし、お参りして楽しかったです。お天気も良く、暑くも寒くもなくいい時期です。歩いた歩数は17000を超えました。


ハンバーグランチを注文。もりもり頂きました。美味しかったです。自分でハンバーグ作ってもこう、柔らかくかつしっかりした形にならないのです。まだまだ料理は初心者レベル。たぶんずっと・・・。


天王寺に久々来て、あべのハルカスも登りたかったけど時間がなく。次のお楽しみにします。たまにはこうやって息抜きもしないとなーなんて思いました。


2017-10-14 15-18-30.jpg


長女と期日前投票に行き、その後小山梅花堂に行きました。長女はいちごのかき氷、私はくるみ餅のかき氷を食べました。結構濃厚なあんで、氷はふわふわで美味しかったです。長女も満足していました。さすがに今年最後のかき氷かと思います。お土産にわらび餅と村雨を買いました。わらび餅も美味しかったです。また行きたいです。


2017-08-05 20-44-12.jpg


泉大津にある、ぽんぽんやというお店のわらび餅を義妹に頂きました。ねっとりもっちりで柔らかく、美味しかったです。ここはくるみ餅が有名らしく、いつかくるみ餅も食べたいなと思います。


2017-07-27 10-11-37.jpg


今日はまた友人にコストコに連れて行ってもらいました。


来月から仕事なので、日用品のストックが欲しい、お弁当作りの為に冷凍食品も、と思い。おとなのふりかけ100袋入り、冷凍食品1kgパック、キレイキレイ液体ハンドソープ4リットル、あと長女のおやつにじゃがりこサラダ12カップ入り、次女の全身シャンプー、あとは胡麻とたまねぎドレッシング各1リットル、久世福万能だしなど買いました。量だけでなく普通に買うより安いものをなるべく選びました。


帰宅後に運ぶのがとても重かったですが、買ったったという充実感と「当分は“あー、アレ切れたから買いに行かなあかんわ”という面倒臭さが少し省略できるのが嬉しいですね。


他にはコストコのマフィン12個で900円弱だったかを買い、友人と半分こしました。バナナ味とブルーベリー。かなりビッグサイズで味も美味しくて、安いしお得だなぁと思いました。ちょっと味見させてもらった鶏の足グリルもかなり美味でした。甘いのを食べた後は余計に。


マフィンは結局1個食べたら満腹。おやつには半分でちょうどいいかもです。


コストコ、普通のスーパーにはないサイズ、価格で行って商品を見るだけでも楽しいです。また機会あれば行きたいなと思います。



帰宅後にお菓子の空箱を取り合う赤ちゃん達。お互いの反応が面白いです。同じ月に生まれても体重が3kg違う二人。本当に個性はそれぞれだなと実感しました。


<<new | 1 / 11pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.