2017-10-14 15-18-30.jpg


長女と期日前投票に行き、その後小山梅花堂に行きました。長女はいちごのかき氷、私はくるみ餅のかき氷を食べました。結構濃厚なあんで、氷はふわふわで美味しかったです。長女も満足していました。さすがに今年最後のかき氷かと思います。お土産にわらび餅と村雨を買いました。わらび餅も美味しかったです。また行きたいです。


2017-08-05 20-44-12.jpg


泉大津にある、ぽんぽんやというお店のわらび餅を義妹に頂きました。ねっとりもっちりで柔らかく、美味しかったです。ここはくるみ餅が有名らしく、いつかくるみ餅も食べたいなと思います。


2017-07-27 10-11-37.jpg


今日はまた友人にコストコに連れて行ってもらいました。


来月から仕事なので、日用品のストックが欲しい、お弁当作りの為に冷凍食品も、と思い。おとなのふりかけ100袋入り、冷凍食品1kgパック、キレイキレイ液体ハンドソープ4リットル、あと長女のおやつにじゃがりこサラダ12カップ入り、次女の全身シャンプー、あとは胡麻とたまねぎドレッシング各1リットル、久世福万能だしなど買いました。量だけでなく普通に買うより安いものをなるべく選びました。


帰宅後に運ぶのがとても重かったですが、買ったったという充実感と「当分は“あー、アレ切れたから買いに行かなあかんわ”という面倒臭さが少し省略できるのが嬉しいですね。


他にはコストコのマフィン12個で900円弱だったかを買い、友人と半分こしました。バナナ味とブルーベリー。かなりビッグサイズで味も美味しくて、安いしお得だなぁと思いました。ちょっと味見させてもらった鶏の足グリルもかなり美味でした。甘いのを食べた後は余計に。


マフィンは結局1個食べたら満腹。おやつには半分でちょうどいいかもです。


コストコ、普通のスーパーにはないサイズ、価格で行って商品を見るだけでも楽しいです。また機会あれば行きたいなと思います。



帰宅後にお菓子の空箱を取り合う赤ちゃん達。お互いの反応が面白いです。同じ月に生まれても体重が3kg違う二人。本当に個性はそれぞれだなと実感しました。


2017-06-26 12-46-17.jpg

眠くて退屈でご機嫌ななめの次女。


今日は前職の友人達とランチに難波まで行きました。次女も連れて。長女は二日酔いの夫とお留守番。



いつものサンタアンジェロにて、ペアランチを注文。



パスタはナスとベーコン、白ワインの何とか(忘れた)、ピザはマルゲリータにしました。デザートはピスタチオアイス。いつもながらどれも美味しかったです。



土曜日だからか、大盛況。話に夢中になってたら、「そろそろ・・・」と声をかけられてしまいました。事前に席は確か13:00(予約は11:30)までと言われていたのに、ついうっかり。



店を出て、近くの甘党まえだへ。お薄とみたらし団子、磯辺焼きのセットを注文しました。お腹いっぱいになりました。ここでも話してたら「お待ちのお客様がいらっしゃるので・・・」と。出ると5人ほど待っていました。人気店では長話に気をつけねば。


久々に会って色々話できて楽しかったです。みんなそれぞれ頑張ってるなーていうのを再認識しました。私も頑張らねば。同時にあと少しの育休期間、楽しんでおこうと思ったのでした。


2017-05-17 16-09-28.jpg


今日は友人Fにコストコに連れて行ってもらいました。初めてです。


入ってみると、予想以上に広い!天井が高い!容量が大きい!何がどこにあるのか分からん!大容量過ぎて高いのか安いのか分からん!試食美味い!フードコート安い!人多い!


圧倒されてしまいましたが、とりあえず定番らしいプルコギビーフは買いました。あとメリットシャンプー詰め替え用2リットル、子供用歯ブラシ12本セット、画像の韓国海苔ふりかけ、おつまみセット、鳥もも肉、水などを買いました。


鶏肉、韓国海苔は友人とシェア。あとお昼にホットドッグとピザを買いました。ボリュームが2人前ぐらいあるのに安い。ホットドッグは180円、ピザは一切れ300円。安いから小さいと思って両方頼んだらお腹が苦しくなりました。


ロンドンで食べたホットドッグは細いソーセージと玉ねぎ少しで500円ぐらいしたなーとか苦々しく思い出してしまいました。ホットドッグにドリンクバーもついてくるとは、サービスいいなぁと感心しました。年会費とるだけありますね。


品物はどれも量が多いしその分値段も上がるので、軽々しく買えません。欲しいものが決まっていて、よく食べる家族が多いとかだとお得だと思います。我が家はもう少し娘達が成長したら活用できるかも。


しかし、なんかアメリカで買い物しているような気分になって楽しかったです。大容量の食材をドバッと買い込んで、大人数でバクバク食べたら気持ちいいかも、とか思いました。


最近頻繁に買い物行って、無駄な物をよく買うのでそろそろ買いだめの習慣もつけねばなりません。


コストコ、また機会あれば行きたいなと思います。


パンケーキ

 

今日は友人Fと朝からイオンモールりんくう泉南に行きました。

 

gramというお店のプレミアムパンケーキ(各回限定20食)を注文しました。本当にふわふわ、ぽわぽわな食感で美味しかったです。私はBLTサンドも注文。ベーコンが肉厚でこれも美味しかったです。ソファも快適でくつろげました。

 

その後、自分の服や夫のパジャマ、長女の靴下などあれこれ買い物しました。久々買い物できてうれしかったです。途中コメダ珈琲やスタバで休憩。次女も寝ておとなしくしてくれました。平日はイオンモールも空いていてゆっくり買い物できるし、車で30分ほどで着くし、また行こうと思います。

 


21日ひより珈琲.jpg

今日は友人とひより珈琲泉佐野店にランチに行きました。前回は飲み物だけでしたが、今回はドリアプレート1180円(サラダとポテト、クリームコロッケ、ドリンクつき)、プラス150円でチョコチップパンケーキを注文しました。きのこドリア、美味しかったです。ドリンクはアールグレイにしてパンケーキもチョコがたくさん入っていて満足しました。

赤ちゃん連れでも個室で気兼ねなくゆっくりお喋りできて、ありがたいお店だなと思います。やはり子育て中の母親はお喋りして発散するの大事だなと実感しました。

5日カレー.jpg

神社の帰りにびっくりドンキーでお昼を食べました。私はドキハキコラボメニューとマーメイドサラダ、夫はカレーバーグディッシュ、長女はお子様ランチ。次女は座席でごろ寝。

ドキハキとはABCラジオの「ドッキリハッキリ三代澤康司です」という番組のこと。番組とコラボしてメニューを開発したとか。ここ数年毎回食べていますが、今年は意外性があまりなく、美味しいけど、「うーん、何か物足りない」といった感じでした。インドカレー食べなれているせいかもしれません。

5日ラッシーフロート.jpg

ラッシーフロートは美味しかったです。上にソフトクリームが乗っているとは思いませんでした。

5日ランチ.jpg

長女はほうれん草だけ残します。なぜか緑の野菜は苦手なようです。他はパクパク美味しそうに食べていました。

次女は天井にも色々インテリアや小物があるのを見て物珍しそうな顔をしていました。飲食店でもおとなしくしてくれて助かります。家族四人揃って一緒に食べれるようになるのが楽しみです。

31日ステーキ.jpg

今日は大学からの友人Aと久々会い、岸和田のフレンチ「シャンソニエ」でランチを食べました。Aランチ、デザート付き。さつまいもの冷たいスープ、パン、魚の前菜、仔牛のロースステーキ、どれも美味しかったです。結構積もる話に夢中&空腹もあってパクパク食べてしまいました。

フレンチといっても堅苦しい雰囲気もなく。地元のおばちゃん達がちょっと綺麗な格好して来てる感じでした。子供もいたし、家族連れでも気軽に行けそうな雰囲気です。また行きたいなと思います。

31日デザート.jpg

その後、ららぽーと和泉に行き、ブラブラして帰りました。夫と娘は家でのんびりお留守番していたようです。たまには息抜きもしないとなーなんて思って行きましたが、やっぱり行って良かったです。また行かせてもらおうっと。

22日イタリアン.jpg

なんばCITY南館のサンタアンジェロにランチに行きました。元同僚と久々の誕生会です。今回は娘も同行。

スペシャルランチを頼みました。パン、前菜、ピザorパスタ、デザート、全て美味しかったです。娘はサラダのレタス、トマトソーススパゲティ、アイスをパクパク食べました。やはり美味しいものには食い付きが違います。さすが我が娘、食いしん坊。

久々会って色々喋り、リニューアルしたなんばCITY南館をブラブラして帰りました。娘は電車も楽しんだ様子。連日連れ出して気が引けましたが、楽しんでくれたようで良かったです。

<<new | 1 / 10pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.