• 2010.12.19 Sunday 23:58
  • 2010年度バドミントン日本リーグ守口大会
  • by どらえり
日本リーグ2010.JPG

久しぶりに日本リーグを見に行きました。

男子
トナミ運輸 vs 金沢学院クラブ
女子
三洋電機 vs 岐阜トリッキーパンダース

トナミ運輸、三洋電機がそれぞれ圧勝でした。久々見ましたが、やっぱり上手いなぁー強いなぁーと尊敬です。

体育館.JPG

1年ぶりぐらいに、バドミントンの試合に出ました。結果は2試合やって2敗。弱っ!お話にならんよって感じでした。

翌日は筋肉痛地獄です。あぁ歳。

まぁ久しぶりに汗をかくほど運動できたのは良かったです。

体育館

今月は2回試合があり、今日は大阪社会人リーグでした。
続きを読む >>

07-08-19_09-35.jpg

今日は社会人リーグの試合でした。画像はバド仲間のお宅にいるトイプードルです。本当にぬいぐるみの様で、可愛いです!(さて、どこが目でしょう?)

続きを読む >>

07-08-05_11-19.jpg

クーラーもない普通の体育館を無風にしてバドミントンをすると、尋常じゃない汗が出ます。そして水分とりまくりです。身体の中の悪い成分も一緒に出ていってくれる事を期待してます。

しかし夏は暑いですねぇ。こんな暑い中でも、私は「冬より夏の方がいい」と声を大にして言えます。冬、嫌いなんですよね!好きな順は秋→春→夏→冬ですかね。梅雨は冬の次に嫌いです!それがどうしたって話ですねぇ。


ケーキ1

今日は地元の市民戦でした。
続きを読む >>

白玉

今日はまた地区予選のリーグ戦でした。画像は、打ち上げ(いつものボンズ)で食べたデザートの白玉あずきです。はぁ、疲れました。
続きを読む >>

07-06-30_16-42.jpg

汗かきな事実を素直に受け止め、試合用ユニフォームを買い足すことにしました。これからは1試合ごとに着替えるようにします。全部で13000円。ちょっとユニフォームのデザインが弱そうでしょうか・・・。強そうに見せかけて相手を萎縮させる作戦を狙っていたのですが。まぁいっか。


なんだかJUGEMも色んな機能があるようで・・・。
スポーツニュースでバドミントンを見つけたので載せてみました。
我々一般バドプレーヤーはあんまりこういう、膝が肘の前に来る体勢にはならない気がします。いえ、やりたくてもできないというか、そういう場面がないというか。かっこいいですねー、廣瀬栄理子さん。「えり」だけ一緒なんですけど。あやかりたいものです。

身体が柔らかいといえば、私の記憶に強烈に残ってるのはインドネシアのスシ・スサンティ選手です。しなやかな動きとはこの事だなぁと惚れ惚れしてテレビで観戦しました。柔らかい動きと、女王の貫禄といったポーカーフェイスが素敵でした。「あんな風になりたい」と思ったものの、全く近づけていない私。もっと頑張らねば。

20070430_285428.jpg

今日は久々試合で優勝しました。しかも単複の2冠。まぁ出場チームがかなり少なくて、レベルも低めの試合だったのであまり自慢にもならないですが・・・。でも一日負けなしという事が珍しいです。しかし参加者が少なくて寂しかったです。今度はもっと参加者が増えたらいいのにな、と思います。

画像は賞状です。シャトルの筒に入れたらクリクリに丸まってます。最近は、賞状よりも面白い、充実した、満足のいく試合をしたい気持ちが強いです。それで負けても仕方がないと思うような。まぁやっぱり負けたら悔しいですけどね。

はぁ、シングルスの試合は久々で疲れました。
さらに試合の後は温泉に行き、打ち上げで飲み食いしすぎ、カラオケで歌いまくり・・・。ハードな一日でした。でも楽しかったです。

<<new | 1 / 3pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.