2018-06-17 10-35-40.jpg


今日は夫は友人の結婚式。なので姉妹を連れて私の実家へ遊びに行きました。着くなり猫を追いかけ回す姉妹。猫はたまらず外へ逃げ出しました。その後イズミヤの中にあるKid's US.LANDへ。



かなり広くて、色んな遊具がありました。お金は私の母に出してもらったのでいくらかわかりませんでしたが、安かった気がします。



可愛い衣装にも着替えたり、オルガンも弾けたり。子供達は大満足のようでした。



私としては、本棚の本が懐かしい漫画ばかりで釘付けに。漫画喫茶の処分品のようでした。でも、読みたくても子供から目が離せないですけどね。



また帰省の時は遊びに行きたいなと思います。実家に戻ると締め出しくらった猫が帰ってきました。疲れたらしく、ずっと昼寝。母のご飯を食べて帰りました。車で姉妹もぐっすり。



子供達も、ジイバアも楽しんだようで、また実家には遊びに行きたいと思います。


2018-06-13 16-07-26.jpg


幼稚園で野菜の苗植えを1カ月ほど前にしました。プチトマト、キュウリ、ピーマンから選択なので、あえてピーマンを選択。だいぶ育ちました。ピーマンは「苦いー!」と食べてくれない長女。一回も食べたことないくせに!ピーマンは苦いというアニメとかからの先入観が邪魔をするのです。


自分の作ったピーマンなら食べてくれるといいなと思います。


2018-05-06 11-02-36.jpg


今日は朝から一家で太平のゆへ行きました。次女は初めてのスーパー銭湯。長女は私と女湯へ、次女は夫と男湯へ入りました。次女は周りに見知らぬおじさんばかりで泣きわめいたそうです。長女はいつも通りエンジョイしていました。


その後、館内の食堂でお昼を食べて帰りました。次女は眠くてご機嫌ななめ。焼きそばを投げていました。


太平のゆは夏まで改装工事に入るためお休みです。残念ですが、リニューアル後を楽しみに待つとします。


しかし、ゴールデンウィークも終わればあっという間!日本人も今の1.5倍ぐらいに休日があればいいのにー、なんて呟く日曜の夕方です。


2018-04-22 10-03-15.jpg


今日は朝から家族で天王寺動物園へ行きました。10年ぶりです。姉妹とも初めて近くで見るライオン、トラ、クマなどに興味津々でガラスの前をなかなか動こうとしませんでした。



次女はライオンを見ると「ガオー」と言い、保育園でも後日他のお友達に吠えて威嚇していたそうです。



早めに園内のレストランに行き、夫はカツ丼とカレーそば、私と次女できつねうどん、長女はチャーハンを食べました。


チャーハンよく食べました。


まだ食器を上手く使えません。


お子様ランチは可愛いのですが、11時にはもう売り切れでした。ランチの意味なし!



お昼を食べてまた元気回復!と思いきや、この日はかなり暑く、私も夫もグロッキー。コアラ館、ふれあい広場を覗いてから帰りました。長女も疲れたのか、帰り道「抱っこ」とぐずりました。えぇーっと沈みましたが「あの角までな!重いからおんぶね!」と30メートルほどおんぶさせていただきました。


久々の天王寺動物園は綺麗になっていて、なかなか楽しかったです。また涼しい季節の時に行きたいなと思います。


2018-02-25 10-55-00.jpg

 

今日は堺市のハーベストの丘に行ってきました。一年ぶりです。

 

2018-02-25 10-18-24.jpg

 

入口では猫の園長さん達がお出迎え。

 

 

羊にエサやり

続きを読む >>

2017-12-17 12-19-14.jpg


今日は家族で大阪府立体育会館まで大起水産のイベントに行ってきました。まぐろを二日間で100本さばくとか。お目当はまぐろづくしの寿司5貫セット1000円(缶ビール1缶つき)です。トロは本当にトロリと溶けてしまう舌触りで美味しかったです。色々試食したり、寿司やアイスを食べたりして満腹になって帰りました。


子供達はまぐろのクイズマシーンに夢中。行列に並ぶのも大変でした。お寿司が安くて美味しかったので、また来年も行けたら行きたいと思います。


2017-12-01 09-19-56.jpg


今日は仕事で中之島へ。久々淀屋橋でおり、大江橋から中之島線に乗りました。就職活動ではこの辺歩き倒したなーと懐かしく思います。中之島のカフェで朝ごはんにチリドッグを食べました。美味しかったです。豆乳ラテは熱々でした。



夜は西梅田のXEX WESTというお店で飲み会でした。雰囲気のいいお店で料理も美味しく、なかなか話せない他部署の方々とお話できて楽しかったです。しかし、履きなれないヒール靴がとても痛く、足の裏に水ぶくれができました。その後2、3日痛みがひかず、もうちゃんとした靴は履けない、と途方に暮れてしまいました。




履きやすいフォーマルな靴を探しておこうと思います。


これはリーガロイヤルのランチ。


2017-11-12 11-06-41.jpg


今日はお弁当持って関西サイクルスポーツセンターへ。招待券をもらったのです。山の上だからか、日陰になると肌寒いです。到着してすぐジェットコースター、スカイサイクルウォーカーなど乗り、ドラえもんショーを見て一緒に写真を撮り、お弁当を食べ、アスレチックで遊んで帰ってきました。



長女はアスレチックが大好きなようです。登って、すべり台で滑る、登って滑る、の繰り返しですがハァハァ言いながら笑顔で走り回っていました。



次女も小さなすべり台に初挑戦。初めての体験に顔が固まっていました。ちょっと早いかな?



お昼は寒いので熱いコーヒーやうどんが美味しかったです。



午後はくるくる回るボートにも乗りました。運転が難しく、目が回ります。あとは女3人でポッポコースターにも乗りました。次女は初めての乗り物に驚いた表情でした。長女爆笑、次女キョトン。しかしそんな反応を見るのがまた楽しかったです。


ここは行ったら帰りに無料招待券をくれます。そうしょっちゅう来れないですが、また招待券が手に入ったら行こうと思います。


2017-10-21 12-46-45.jpg


今日は朝早くから岸和田の総合体育館で行われる岸和田場所に行ってきました。開場時間の8時に到着。入場口では握手会が行われ、座席には持ち帰れる座布団。お弁当とお茶もついています。


おっかなびっくりの長女。


中では若手力士の稽古が行われていました。アップ中の力士にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。大砂嵐と天風と写真を撮ってもらい、力士や親方にサインをたくさん頂きました。


相撲甚句


長女はちょっとビクビクしながらも握手して、頭を撫でてもらったり触れ合っていました。座席も力士との距離が近いです。


お菓子やアイスを食べまくる長女、静かな次女。


相撲甚句や初切、子ども相撲など本場所ではないイベントも面白かったです。その分、取組は少し和やかなムード。本気度はやはり本場所とは差があります。


横綱 白鵬。


台風21号が近づく中、雨で行き来に苦労しましたが巡業は力士との触れ合いが楽しかったです。また近くであったら行ってもいいなと思います。


2017-08-02 16-49-24.jpg


ついに今日から私は仕事に復帰し、次女は保育園に入ることになりました。長女の時は私も仕事を始めるので余裕がなかったのですが、今回は復帰。次女の事がやはり心配でした。泣くのは仕方ないにしても、病気を移されたら嫌だなぁとか思いながら、自宅を出発。


自転車の前に次女、後ろに長女を乗せて、自分の荷物は次女の足元に置かせてもらい、次女の保育園バッグは私の肩に掛け、長女の幼稚園カバンや水筒はもう長女の肩に掛けたままでベルトを締めました。もうこれでグッタリ。三人分の体重と荷物とで自転車の空気も抜けていくのか、ペダルも重く。


東方向に向かうので日差しを正面に浴びて自転車をこぎ、暑さはかなりのものでした。長女を幼稚園で下ろし、バイバイして次は保育園へ。次女はキョトンとしたまま、保育士の方に抱かれて部屋の中へ。キョロキョロしていました。


その後私は職場について、更衣室で着替えて職場へ。汗だくでデオドラント処理はもう男性用ギャッツビーのシートと8×4スプレーでバッチリです。久々の職場は特に変わらず。「おかえり。」「待ってました。」などの言葉が嬉しかったです。


初日、次女は微熱が出て心配しましたが、翌朝下がりました。保育園で泣くこともありますが、段々と落ち着いてきているそうです。慣れるまでバタバタと大変ですが、頑張ります。



夜はPLの花火を見ました。綺麗に見えました。


<<new | 1 / 18pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.