2017-05-20 14-43-57.jpg


今日は浪切ホール前広場で開催されたキャンピングカー展示会に行きました。とても買えませんが、夫からしたら憧れがあって見るだけで楽しいようです。


長女は狭い所にベッドやキッチンがあるのが楽しくてたまらない様子。あちこち動き回り、はしゃいでいました。


確かに動く家みたいで面白いです。これであちこち旅行行ったら楽しいだろうなぁと想像して楽しみました。実際は値段も高いし、維持費や置き場所など持つ事は考えられませんが。


前職ではペットの犬を連れてあちこち旅行してる方がいましたが、確かキャンピングカーをお持ちだったと覚えています。動物連れで旅行するにはいいよなーとペット連れの来場客を見て納得しました。


まぁ、夢のまた夢。夫や子供達には空想で楽しんでもらおうと思います。


2017-05-06 10-36-56.jpg


今日はニトリ、ジョーシンに買い物に行き、メガネの三城で長女の眼鏡を調整してもらい、スーパーで買い物して帰りました。ジョーシンでドラえもんのカートがあり、長女は大喜び。しかし、キャラメルポップコーンのプレゼントをもらってからはずっとポリポリ、ポリポリ・・・。私も少しもらおうとしたらもう無くなっていました。ショック。


ショッピングセンター内の本屋にはジバニャンが来ていました。長女もよちよち歩きの時は着ぐるみを怖がっていたのに今は大好きなようです。一緒に写真撮影しました。



ゴールデンウィークも終盤、長女も楽しんでくれてるといいなと思います。しかしそろそろ幼稚園で遊びたい気持ちもあるんじゃないかなーと私は推測しています。


2017-05-01 08-45-16.jpg

 

ついこないだ買った観葉植物、もう枯れていました。私も水をあげないし、長女は水を入れた霧吹きを持つものの、「わー!おさる濡れちゃった!(爆笑)」とか言いながら手前の踊るサル人形に水をかけるばかり。

「これやばいな・・・」と思いつつうっかり忘れてこの通りです。植物を育てられない一家かもしれません。100円ショップの観葉植物は育たないとかいう話も聞き、諦め半分です。

しかし長女の幼稚園から「お家でミニ野菜栽培をしてもらいます」というお便りが最近届きました。「成長をご家族で観察を」みたいな内容でした。今から枯らさないか不安で気が重いです。

小学生の頃、夏休みの朝顔の世話も母に任せっぱなしだった私。果たして親として、長女のサポートをできるのか、小学生の頃から成長しているのか。もう一回小学生からやり直すつもりで頑張ります。懺悔の気持ちも込めて世話します。


自転車

 

今日は家族でお弁当持って河内長野市の関西サイクルスポーツセンターに行きました。車で30分程度。近いです。

 

到着してすぐポッポサイクル、スカイサイクルウォーカー、サイクルパラシュートに乗りました。長女は大興奮!私はペダルを漕ぎまくってグッタリ。サイクルパラシュートは景色が素晴らしかったのですが、降りる時はスリルがありました。

 

スカイウォーカー

 

その後お弁当を食べ、フィットパーク(簡単なアスレチック)、キッズコーナーで遊んでから帰りました。長女はジェットコースターが好きなようです。「動物にエサやるー!」とも言われましたが、動物はいません。また動物園も連れて行ってやろうと思います。

 

すべり台

 

お天気がよく、長女のハッスル姿も見れて楽しかったです。


観葉植物

 

観葉植物も100円ショップにあったので買ってみました。クロトンというそうです。長女を水やり係に任命し、世話してもらおうと思います。水やりは好きな長女ですが、心配なのはダボダボに水をやるところです。

 

私が苦手なガーデニング(花や草木は好きだが世話が苦手)、娘たちが楽しんでやってくれたら、そしてプランター野菜など育ててくれたらいいなーと他力本願な考えを持つ母です。

 

まぁ、親の背中を見て子は育つというし、無理かな・・・淡いかすかな期待です。


12日iPhoneSE12日カバー

 

ついにスマホデビューをしました。iPhoneSE。31000円ちょいだったかと。最初は安いのでいいやと思いました。使ってみると快適!ガラケーでは見れなかったサイトなどもサクサク見れて嬉しいです。しかしブログにアップするのが、画像の縮小などまだやり方が分からない事ばかりです。この記事はパソコンからアップしています。

 

とりあえず色々触ってみてスマホに慣れていこうと思います。

 

さよならガラケー。109SH。今後は目覚ましアラームに使う予定です。


18日大相撲.jpg

夫と長女は開場に合わせて朝から行き、私と次女は昼頃に着くよう後から行きました。次女は本当におとなしく、電車でも枡席でもほとんど泣かず。隣の席のおじさんにあやされて笑っていました。

18日魁聖.jpg
魁聖の後ろ姿

長女はじっとすることなく、おやつを食べまくり(我々親が食べさせたのですが)、何度も館内を散歩したり。私は長女の付き添いと次女の授乳やおむつ替えで座席にゆっくりすることもなく。まぁじっと座っていると枡席では足が痺れるし腰が痛くなるからいいかと思い。

18日幟.jpg
のぼり

稀勢の里には懸賞がたくさんついて賑やかでした。横綱も勝って波乱もなく。白鵬が休場したのは残念でした。

18日ひよの山.jpg
ハッキヨイ!せきトリくんと一緒に撮影。

何か相撲を見に行ったはずなのに、座席で飲み食いしただけみたいな感じでしたが終盤はきっちり取組を見れたので良かったです。

大阪府立体育会館での春場所、部屋を1つでも授乳室に設定してくれたらいいのに。無いんですよね、授乳室。不便です。赤ちゃん連れ結構いるのになぁ、と残念に思いました。

26日羊.jpg

今日は家族で堺市にあるハーベストの丘へ行きました。

続きを読む >>

10日遊び.jpg

今日はバド仲間の友人が我が家に遊びに来てくれました。お姉ちゃんはうちの長女と同級生。一緒に遊ぶかと思いきや各自オモチャで自由に遊んでいました。長女は妹ちゃんに「はい」とお人形を渡したり、オモチャの遊び方を示したり、お姉ちゃんぶってたのが面白かったです。やはり人が来るのは刺激があって楽しい様子。落ち着きなく遊んでいました。

小さなお姉ちゃん達は、揃って次女に興味津々。赤ちゃんに母性がくすぐられるのでしょうか。次女もいつもと違う雰囲気を感じたのか、あまり寝ませんでした。母同士も久々会ってお喋りして楽しみました。バドミントンしたり飲み会やらカラオケやら遊んでた頃にはお互い母親になるとか具体的に想像することもなかったですが、10年で生活がガラッと変わるとは。感慨深いです。子育て頑張ろうと励まし合ったのでした。

友人親子が帰ろうとすると、自分も着いていこうとする長女。楽しかったんだなーと嬉しい半面、私と二人だと退屈だよなぁと申し訳ない気分にもなりました。もっと長女サービスもしなければいけません。とにかく、雪が一時ちらつく寒い日、来てくれた友人親子に感謝です。私も出かけないとなーと出不精も反省した一日でした。

29日車窓.jpg

今日は朝から浜寺公園まで行き、そこから阪堺電車に乗りました。南海の浜寺公園駅は洋風のレトロな駅舎でしたが、改装後も旧駅舎は保存されるそうです。子供の時からプールや公園に遊びに来た馴染みの駅舎、残るのは嬉しいです。

29日浜寺公園駅.jpg

阪堺電車の駅まで行き、乗ったのは堺トラムという新しい車両。長女は広い窓から外の景色を楽しそうに眺めていました。途中、「はい、どうぞ。」と店員の真似事みたいな遊びもしていました。車内は意外にも満員に近かったです。次女はベビーカーで熟睡。私と夫も快適な座席から景色を楽しみました。30分ほど乗り、住吉鳥居前駅で降りました。今日は住吉大社にお参りするのです。

降りたら目の前に鳥居がありました。

続く
続きを読む >>

<<new | 1 / 17pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.