2017-12-17 12-19-14.jpg


今日は家族で大阪府立体育会館まで大起水産のイベントに行ってきました。まぐろを二日間で100本さばくとか。お目当はまぐろづくしの寿司5貫セット1000円(缶ビール1缶つき)です。トロは本当にトロリと溶けてしまう舌触りで美味しかったです。色々試食したり、寿司やアイスを食べたりして満腹になって帰りました。


子供達はまぐろのクイズマシーンに夢中。行列に並ぶのも大変でした。お寿司が安くて美味しかったので、また来年も行けたら行きたいと思います。


2017-12-01 09-19-56.jpg


今日は仕事で中之島へ。久々淀屋橋でおり、大江橋から中之島線に乗りました。就職活動ではこの辺歩き倒したなーと懐かしく思います。中之島のカフェで朝ごはんにチリドッグを食べました。美味しかったです。豆乳ラテは熱々でした。



夜は西梅田のXEX WESTというお店で飲み会でした。雰囲気のいいお店で料理も美味しく、なかなか話せない他部署の方々とお話できて楽しかったです。しかし、履きなれないヒール靴がとても痛く、足の裏に水ぶくれができました。その後2、3日痛みがひかず、もうちゃんとした靴は履けない、と途方に暮れてしまいました。




履きやすいフォーマルな靴を探しておこうと思います。


これはリーガロイヤルのランチ。


2017-11-12 11-06-41.jpg


今日はお弁当持って関西サイクルスポーツセンターへ。招待券をもらったのです。山の上だからか、日陰になると肌寒いです。到着してすぐジェットコースター、スカイサイクルウォーカーなど乗り、ドラえもんショーを見て一緒に写真を撮り、お弁当を食べ、アスレチックで遊んで帰ってきました。



長女はアスレチックが大好きなようです。登って、すべり台で滑る、登って滑る、の繰り返しですがハァハァ言いながら笑顔で走り回っていました。



次女も小さなすべり台に初挑戦。初めての体験に顔が固まっていました。ちょっと早いかな?



お昼は寒いので熱いコーヒーやうどんが美味しかったです。



午後はくるくる回るボートにも乗りました。運転が難しく、目が回ります。あとは女3人でポッポコースターにも乗りました。次女は初めての乗り物に驚いた表情でした。長女爆笑、次女キョトン。しかしそんな反応を見るのがまた楽しかったです。


ここは行ったら帰りに無料招待券をくれます。そうしょっちゅう来れないですが、また招待券が手に入ったら行こうと思います。


2017-10-21 12-46-45.jpg


今日は朝早くから岸和田の総合体育館で行われる岸和田場所に行ってきました。開場時間の8時に到着。入場口では握手会が行われ、座席には持ち帰れる座布団。お弁当とお茶もついています。


おっかなびっくりの長女。


中では若手力士の稽古が行われていました。アップ中の力士にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。大砂嵐と天風と写真を撮ってもらい、力士や親方にサインをたくさん頂きました。


相撲甚句


長女はちょっとビクビクしながらも握手して、頭を撫でてもらったり触れ合っていました。座席も力士との距離が近いです。


お菓子やアイスを食べまくる長女、静かな次女。


相撲甚句や初切、子ども相撲など本場所ではないイベントも面白かったです。その分、取組は少し和やかなムード。本気度はやはり本場所とは差があります。


横綱 白鵬。


台風21号が近づく中、雨で行き来に苦労しましたが巡業は力士との触れ合いが楽しかったです。また近くであったら行ってもいいなと思います。


2017-08-02 16-49-24.jpg


ついに今日から私は仕事に復帰し、次女は保育園に入ることになりました。長女の時は私も仕事を始めるので余裕がなかったのですが、今回は復帰。次女の事がやはり心配でした。泣くのは仕方ないにしても、病気を移されたら嫌だなぁとか思いながら、自宅を出発。


自転車の前に次女、後ろに長女を乗せて、自分の荷物は次女の足元に置かせてもらい、次女の保育園バッグは私の肩に掛け、長女の幼稚園カバンや水筒はもう長女の肩に掛けたままでベルトを締めました。もうこれでグッタリ。三人分の体重と荷物とで自転車の空気も抜けていくのか、ペダルも重く。


東方向に向かうので日差しを正面に浴びて自転車をこぎ、暑さはかなりのものでした。長女を幼稚園で下ろし、バイバイして次は保育園へ。次女はキョトンとしたまま、保育士の方に抱かれて部屋の中へ。キョロキョロしていました。


その後私は職場について、更衣室で着替えて職場へ。汗だくでデオドラント処理はもう男性用ギャッツビーのシートと8×4スプレーでバッチリです。久々の職場は特に変わらず。「おかえり。」「待ってました。」などの言葉が嬉しかったです。


初日、次女は微熱が出て心配しましたが、翌朝下がりました。保育園で泣くこともありますが、段々と落ち着いてきているそうです。慣れるまでバタバタと大変ですが、頑張ります。



夜はPLの花火を見ました。綺麗に見えました。


2017-07-23 10-55-34.jpg


奈良にいる友人の所へ遊びに行き、途中針テラスにも寄りました。我が家から高速乗って1時間ほど。到着してフードコートで皿うどん、夫はカツ丼、長女はカレーライスを食べました。次女は見てるだけ。食後は焼き餅やソフトクリームを食べました。


せんとくん。


その後夫と長女で温泉へ。外観が派手!しかし中は落ち着いた施設でした。その間、私と次女は買い物。胡麻豆腐と柚子胡椒を買いました。


針テラスを出て、友人宅へ。約一年ぶり。娘ちゃん達は相変わらず元気!そしてピアノが上手!


両手で格好だけそれらしく弾く長女。


長女がすっかり憧れてピアノを真似しながら弾いていました。次女もキーボードから流れるメロディに合わせて横揺れ&スクワット!初めて見る姿に驚きつつ、音楽好きなのね、と思いました。ちょっとDJっぽかったです。


ノリノリ。


乳幼児連れでなかなかゆっくり話もできずでしたが、久々会えて子供達が一緒に遊んでる姿を見て楽しめました。奈良は自然も文化もあるし、車でも意外と近いし、また行きたいなと思います。今度は私も温泉に入らねば。


2017-07-03 12-19-59.jpg


今日は家族でららぽーと和泉に行きました。10時に着いたらもう車だらけ。すぐ停めれましたが、まだまだ人気だなぁと驚きました。


まず長女の靴を買いにゲンキ・キッズプラスへ。火曜日の保育園である赤ちゃんルームで足育と言うぐらい靴選びは大事と看護師の先生に言われたためです。どうせすぐ小さくなるし安いのでいいわと思ってたんですが、発育に関わるならと思い。


18cmと思ってたら測ったらきっちり今で17cm。靴下など余裕を考えて18cmの靴を買いました。長女も気に入ってくれたようで安心しました。


大興奮の長女。


その後、フワフワの遊具や迷路で遊び、早めにお昼(中華)を食べて帰りました。授乳室も駐車場は大混雑。日曜日は朝イチか、夕方以降でないと行く気になりませんね。


ハイハインを食べる次女。眠くて不機嫌。


初めて姉妹お揃いのTシャツを買いました。今度着せようと思います。楽しみ。


2017-05-20 14-43-57.jpg


今日は浪切ホール前広場で開催されたキャンピングカー展示会に行きました。とても買えませんが、夫からしたら憧れがあって見るだけで楽しいようです。


長女は狭い所にベッドやキッチンがあるのが楽しくてたまらない様子。あちこち動き回り、はしゃいでいました。


確かに動く家みたいで面白いです。これであちこち旅行行ったら楽しいだろうなぁと想像して楽しみました。実際は値段も高いし、維持費や置き場所など持つ事は考えられませんが。


前職ではペットの犬を連れてあちこち旅行してる方がいましたが、確かキャンピングカーをお持ちだったと覚えています。動物連れで旅行するにはいいよなーとペット連れの来場客を見て納得しました。


まぁ、夢のまた夢。夫や子供達には空想で楽しんでもらおうと思います。


2017-05-06 10-36-56.jpg


今日はニトリ、ジョーシンに買い物に行き、メガネの三城で長女の眼鏡を調整してもらい、スーパーで買い物して帰りました。ジョーシンでドラえもんのカートがあり、長女は大喜び。しかし、キャラメルポップコーンのプレゼントをもらってからはずっとポリポリ、ポリポリ・・・。私も少しもらおうとしたらもう無くなっていました。ショック。


ショッピングセンター内の本屋にはジバニャンが来ていました。長女もよちよち歩きの時は着ぐるみを怖がっていたのに今は大好きなようです。一緒に写真撮影しました。



ゴールデンウィークも終盤、長女も楽しんでくれてるといいなと思います。しかしそろそろ幼稚園で遊びたい気持ちもあるんじゃないかなーと私は推測しています。


2017-05-01 08-45-16.jpg

 

ついこないだ買った観葉植物、もう枯れていました。私も水をあげないし、長女は水を入れた霧吹きを持つものの、「わー!おさる濡れちゃった!(爆笑)」とか言いながら手前の踊るサル人形に水をかけるばかり。

「これやばいな・・・」と思いつつうっかり忘れてこの通りです。植物を育てられない一家かもしれません。100円ショップの観葉植物は育たないとかいう話も聞き、諦め半分です。

しかし長女の幼稚園から「お家でミニ野菜栽培をしてもらいます」というお便りが最近届きました。「成長をご家族で観察を」みたいな内容でした。今から枯らさないか不安で気が重いです。

小学生の頃、夏休みの朝顔の世話も母に任せっぱなしだった私。果たして親として、長女のサポートをできるのか、小学生の頃から成長しているのか。もう一回小学生からやり直すつもりで頑張ります。懺悔の気持ちも込めて世話します。


<<new | 1 / 17pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.