17日ごちそう村.jpg

今日は友人Fと岸和田のごちそう村へランチしに行きました。珈琲館の隣です。私は陶板ひと口ステーキご膳を注文。プラス100円で味噌汁をおそばに変更しました。おそば・うどんの温かいの冷たいの計4種類選べるそうです。

久々焼肉を食べ、他のおかずも美味しくて満足しました!ご飯おかわり自由で、もう一杯食べたかったのですが、最近食べ過ぎているので遠慮してしまいました。義理チョコのモロゾフも3日で食べきってしまいましたしね・・・。

開店と同時に行っても結構賑わっていて、人気店のようでした。個室だから赤ちゃんや子供が騒いでも平気な感じ。店内もかなりにぎやかでした。夜は居酒屋で、メニュー見ても美味しそうでした。

また行きたいなと思います。居酒屋も長らく行ってないので行きたいなーとか思いますが、当分無理かな・・・。

25日ららぽーと.jpg

今日は開店と同時にららぽーと和泉に行きました。赤ちゃん本舗に行き、色々買い込み、娘はゲームセンターで遊び回りました。娘はエスカレーターの乗り降りが上手です。しかし危ないので決して手と目は離せませんが。降りる時のジャンプが可愛いです。

19日スマホ.jpg

 

今日は朝からららぽーと和泉に行きました。アカチャンホンポで服やらを買い足し、フードコードで親子丼と鶏そばのセットを食べて31のアイスを食べて帰りました。お昼時はすごい人出でした。娘はモバイルショップでスマホのゲームを器用に操り、夢中で遊んでいました。またゲームセンターではあちこちのゲームを走って見て回りはしゃいでいました。

 

今度は平日に行ってみたいなと思います。


17日強風.jpg

シャボン玉がしたいと言うので朝から公園に行ってみたら、すごい風!大阪は強風注意報ですが、和歌山は暴風警報が出ています。シャボン玉の容器が風に飛ばされて転がっていき、広い集めるのに苦労しました。反省。

熊本の地震、報道を見るたびに辛いです。早く被災者の方々が元の生活に戻れますように。ささやかながら義援金などで応援させていただきます。

バドミントン選手の裏カジノ問題もショックでした。オリンピックに出れるような選手が、情けないことです。スポーツ極めても、人としてもしっかりしていなければダメだなと思いました。

28日足つぼ.jpg

足つぼマッサージ用の棒。娘もやりたがり、夫にマッサージしてあげていました。たまに強く押し、痛がる姿を見て爆笑します。オーバーリアクションは面白いみたいです。

25日お皿.jpg

Pascoの懸賞、2点コースのメラミンプレートが当選しました。1口しか応募してないけど、当選数50000名なので当たりそうだなと思ってました。娘のご飯用に使いたいと思います。

そういえば娘の通園バッグもリサとガスパールでPascoのシール集めてもらったような気が。母子手帳ケーズ(これは西松屋で買った)もリサとガスパールでした。

その他にもミッフィーやらくまのプーさん等ディズニー系、アンパンマンにEテレ系、リラックマなどキャラクター物が増えてきました。娘が大人になっても残ってるのかしら。大事に使っていきたいと思います。

7日滝.jpg

今日は忠岡町児童館に行きました。その後、役場周りの庭を散策。滝を見つけて近寄り、裏の山にも登っていきました。小学生達が遊んでいたので、同じように行きたかったのだと思うんですが、山から滑り落ちると川に落ちるのでヒヤヒヤしました。途中で抱っこしてゆっくり下りました。冒険心?まね欲?がすごいです。危険な事は親が教えていかないといけないですね。

全然関係ない話ですが、昔、通勤時の朝、私は最寄り駅で向かいホームから女子高生が線路に落ちたのを目撃しました。電車が来る気配もなく、女子高生はすぐ自力でホームに這い上がり事なきを得たのですが、それを帰宅後夫に伝えた時。

私「今朝、ホームから女子高生が線路にボチャンって落ちた。」
夫「ほう!」
私「自力でホームに上がったけど。寝ぼけたんかなぁ。」
夫「へー。」
私「てかボチャンって変よな。」
夫「・・・おぅ。」
私「・・・ぷっ。」

そっからツボにはまって笑いが止まらなかった記憶が。普通、人が線路に落ちたら「ドサッと」なんて言うはずなのに、なぜ「ボチャンと」落ちたと表現したのか、謎です。

川に落ちたら「ボチャン」でいい気が。線路を川となぞらえたのかも。まぁどうでもいいんですけどね。

28日ラピート2.jpg

9月7日から1編成運行のPeachラピート。たまたま天下茶屋駅で見かけました。見かけたらハッピーな事があるらしいので、嬉しいです。急いで携帯で写真撮りました。

白い顔がクールでした!

28日ラピート1.jpg

髪の毛.jpg

娘の髪が伸びたのでくくってみました。嫌がってヘアゴムを自分でむしり取りましたが。

昨日買ったわらび餅、今日が消費期限でした。私が食べるというと、夫が「明日食べる」と言い、私が「消費期限は過ぎると危ない」と屁理屈を言い結局私が食べることになりました。

昨日2個買って1個は昨日早速私が食べたのです。私はわらび餅が好物です。

流水でほぐすと粒が剥がれて食べやすいです。きな粉をセットしてソファに座り食べ始めました。

すると、来ました。娘が。試しに小さく小さく(5mm程)切ってきな粉をつけたのを口に入れてやると美味しかった様子。口の中になくなると催促してきます。

最初はわらび餅のトレーに顔を近づけて来るだけだったのに、やがて手をきな粉に突っ込んできました。少しずつ食べさせ、隙を見て自分も食べました。結構娘も食べました。

食い意地は遺伝するのかなーなど思う今日この頃です。

ミッフィー.jpg

フジパン本仕込(食パンです)をひたすら食べ続け、ミッフィーのハッピーバッグをゲットしました。ターコイズ。

レジ袋にセットできるので詰める手間が省けるかと思い、欲しくなりました。重さには注意ですけどね。

しかしフジパン本仕込かロールパンしか対象にならず、シール15枚集めるのは結構辛かったです。ブラックも欲しい気はしましたが、1個でいいやと諦めました。

さて、いつ使おうかしら。

<<new | 1 / 9pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.