スポケン空

ひょんな事で知ってしまったこのキャラクター。San-Xのキャラなんですけど、その可愛さにすっかりまいってしまいました。たぶん出てからだいぶ経つし、マイナーキャラだと思うんですけど。

詳しくはこちら↓
San-Xネット

サンリオだとずっと思ってたんですけど、実は違うようですね。San-Xはリラックマ、まめゴマ、モノクロブー、次の日ケロリ、過去に遡るとこげぱん、アフロ犬、そして有名なたれぱんだ等を代表的なキャラクターとして出しているみたいです。サンリオより今は勢いがある感じですかね?ゲーセンとかでよく見るし。

まぁそんなこんなで、ネットショップでスポケンの携帯スタンドぬいぐるみを買ってしまったのです。疲れてるんですかね、私?いや単なる衝動買いです。でも可愛いでしょ?車に置こうか、部屋に置こうか考え中です。

携帯入れてみたっすよ。
スポケン携帯
光ったお鼻は元気のしるし!(キャッチコピー)

全然話は変わりますが、サンリオの1982年のキャラ「ゴロ・ピカ・ドン」のレターラック、未だに私の部屋にかかってます。子供の頃誕生日プレゼントに友達から貰った記憶がぼんやりあります・・・。

ついでなので、サンリオの昔懐かしいキャラクターが載ってるページもご紹介します。年代毎に追っていくとかなり懐かしいですよ。みんなのたあ坊とか。私は別に特定のキャラを集めたりはしませんでしたねー。

サンリオキャラクター(年代別)

なんしか、今はスポケンがイチ押しです。
たぶんこういうのは、好みなんでしょうねー。

  • 2017.12.13 Wednesday 01:30
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
2006/10/29 12:14 AM, ぢゅん。 wrote:
ども。

San-Xは数撃ってますからねー。
キャラクターの数はとんでもないんじゃないでしょうか。

「たれぱんだ」と「こげぱん」は好きでした。
あと、マイナーなキャラで「とうふちゃん」(だったっけ?)というのがちょっとツボでした。

いまは「リラックマ」がエースストライカーなんですかね。

「スポケン」たしかになかなか可愛いです(笑)
2006/10/29 12:50 PM, どらえり wrote:
さすが、ぢゅん様詳しいですね。「とうふちゃん」調べたんですが、見つかりませんでした・・・。
http://www.san-x.co.jp/newcha/new68.html ←まさか、これ?

たれぱんだ可愛かったですよね。こげぱんは何か哀愁漂ってたような。
今はリラックマも着ぐるみを脱いだら中身が出てくるのが面白いなと思いました。
キャラと共に思い出が蘇りますよねー(しみじみ)。
たぶん私がスポケン好きなのは体育会系な所がツボなのかもしれません・・・。
http://www.san-x.co.jp/charapri/images/kabe/spoken/03_800_600.jpg
「〜ッス」みたいな敬語とか(笑)。

コメントありがとうございます。
Add a comment:









Trackback:
http://arutamaso.jugem.jp/trackback/203
こげぱんの極意 / ぬいぐるみへの思い
2007/05/17 9:47 AM
商品詳細 BURBERRY(バーバリー) 大変めずらしいバーバリーのテディベアです!その存在感と高級感は、ただのおもちゃにとどまらない可愛らしさです。お子様のお相手はもちろん、枕元や玄関先、お気に入りの場所においてブランド性をアピールすればお部屋の雰囲気も
2007/09/30 12:56 PM
みんなのたあ坊みんなのたあ坊(みんなのたあぼう)は、株式会社サンリオが著作権を保有するキャラクター群。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.