26日羊.jpg

今日は家族で堺市にあるハーベストの丘へ行きました。

26日ハーベストの丘.jpg

着くなり長女は観覧車を見つけてテンションUP!「観覧車、乗るー!」と連呼します。しかしダッシュで向かった観覧車は、ペンキ塗り替えの為休止中。3月4日までは乗れないそうです。係員に説明されてしょんぼりする長女。

「また今度来ようね!他の、あの、動物見に行こう!な!」とご機嫌とりに必死になる私。「・・・うん。」としぶしぶ歩き出す娘。困ったなーと思ったらドラえもんの乗り物(ゲームセンター用の)があり、それに乗せたらご機嫌回復しました。ドラえもんが大山のぶ代の声でした。係員のおじさんがアンパンマンのカードをくれました。優しい。感謝!その後、おもしろ自転車コーナーに行くも長女はまだ自転車慣れしていないため、色々乗りたがらず。私がこぐだけで大変でした。

26日お昼.jpg

早めにお昼にしようと「みのりの丘」という食べ放題のレストランへ。大人1800円、子供500円。園内でとれた野菜もたくさんあり、お腹いっぱいになります。長女はカレーライスをおかわりし、ポテトフライをばくばく食べ、ジュースを3杯飲みました。トイレが気になりこの後何回も確認することになります。次女はベビーカーで基本的におとなしくしてくれました。時間制限は60分でしたが、30分でもう全員満腹。コーヒーとチュロスを食べている時に次女がおむつと空腹からか泣き出したのでレストランを出ました。

「あ、電車(みのり号)乗る?羊やうさぎにエサやる?」と聞くと、「電車乗るー!」と元気なお返事。みのり号(園内移動の電車風バス)に乗るとまたテンションUP。「うわー!さむーい!気持ちいいー!」と喜んでいました。

26日羊.jpg

ひつじのエサは200円。2つ買って、スコップに入れて与えます。手であげると噛まれるそうです。ひつじは毛皮がもこもこでした。「ほれ、触ってみ!」と長女に勧めるも、「いらん!」と言われました。エサやりをしたがるくせに、結構触れ合いを怖がります。

26日うさぎ.jpg

次はうさぎ。キャベツを与えます。うさぎも、怖がりながら触っていました。「うさぎ、フワフワやねー。」と私が言うも、「・・・ん。」というような返事。「さ、ほな行こうか!」と言うと「いやー、エサやるー!もっともっと!」と言う長女。触りたいより、エサをやりたいだけ?謎でした。

その後、私と長女で芝生すべりをしました。そりにのって滑るんですが、結構早い!傾斜20度とか。最初は怖かったですが、慣れたら楽しい!長女は「もっかいすべるー!」と張り切っていました。時間が来て「〜番の方、お時間ですー。」のアナウンスがされても、「まだ滑るー!」と。係のお兄さんにヘルメットを外してもらい諦めてくれました。

最後にお土産に地ビール、パン、お菓子などを買って帰りました。今日はいいお天気で暖かく、広々としたところで遊ぶのは楽しかったです。帰りの車では姉妹共々ぐっすり寝ました。次女にしたら何かよくわからんけど、車とベビーカーで連れ回された感じでしょうか。二人が楽しめる年齢になったらまた行きたいと思います。姉妹で仲良く遊ぶの、楽しみです。ハーベストの丘は季節ごとにいってもいいなと思いました。おすすめな施設です。


  • 2017.12.13 Wednesday 23:59
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://arutamaso.jugem.jp/trackback/2087
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.