16日治療後1日.jpg

次女は昨日レーザー照射治療初日。今日の夕方、お風呂上がりによく見たら足首には水ぶくれが!痛々しいです。レーザーは火傷みたいになるんですね。しかし本人はご機嫌で痛みは感じていないようなので助かります。ガーゼに軟膏を塗り、患部に当ててテープで貼ります。テープも今は赤ちゃんの肌にも優しいものがありますね。

綺麗に治るのを期待して治療頑張っていきます。

経過メモ
(1)1か月健診にて医師「勝手に消えることもあるけど、紹介状書こうか?」、私「(そのうち消えるといいなぁと思い)様子見ます。」と自己判断。あまり気にしていなかった。紹介状もらえば初診でも予約できるらしく、後にもらえば良かったと後悔。

(2)予防接種の時に小児科医(男性)に聞いてみるも、「足首だし、靴下で隠れるから大丈夫!」とのこと。「でも女の子だしなぁ、夏はサンダル履くかも・・・」とやや心配する私。

(3)姑「もし幼稚園とかでアザの事でいじめられたら・・・」私「そうですねー」と気にし始める。

(4)友人に聞いたり、ネットで調べて受診を考える。形成外科に電話するも、予約がいっぱいとのこと。初診は飛び込みで待ち時間も多いと。紹介状があれば地域連携窓口とかで予約できると知る。

(5)4か月健診で紹介状もらい、その場でFAXにて受診予約を入れてもらう。市の保健センターから市民病院の形成外科へ。結果的に待ち時間ほぼゼロで受診できて助かる。

市の保健センターにも色々な相談窓口もあるようで、まずは自治体に頼るのは大事だなと思いました。公共のものだと無料だったり、安かったりで安心ですもんね。

子供は医療証もあるし、助かります。感謝!

  • 2017.06.28 Wednesday 23:59
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://arutamaso.jugem.jp/trackback/2103
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
アンパンマン
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
RECOMMEND
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.