2018-07-14 10-41-29.jpg

毎年恒例の和歌山旅行に行きました。泊まる宿はいつも休暇村紀州加太です。

【7月14日(土)】

8:30 出発

9:00 紀ノ川サービスエリアで休憩

長女が一人で勝手にトイレに行き、慌てさせられる。姉妹はキッズコーナーで既にテンション上がって騒ぐ。

10:00 和歌山マリーナシティ到着

ポルトヨーロッパの駐車場に止め、パインスターというジェットコースター、メリーゴーランド、カフェシナモン(コーヒーカップ)、アンパンマンハッピースカイに乗りました。楽しいけれど、口から出る言葉はひたすら「暑い!」のみ。長女は高いブランコ(ウェーブスインガー)に2、3cm足りずで乗れませんでした。残念。最後にすべり台で姉妹は興奮して遊んでいました。

11:00 黒潮市場

海の見えるテーブルでバーベキュー。長女はマグロカレーを食べました。次女は泣き喚いてからご飯も食べずにベビーカーで寝てしまいました。やはり暑さがこたえたのか。お土産屋をブラブラし、柚子梅酒の利き酒100円を飲みながら試食の佃煮を食べました。美味しかったです♪

13:30 黒潮温泉

海が見える露天風呂は綺麗ですが、やはり日差しが「暑い」!長女はいつも通り楽しんでいました。上がってからみかんソフトクリームを食べました。14:45頃にマリーナシティを出ると姉妹2人とも後部座席で爆睡でした。

15:30 休暇村へチェックイン

ちょっと休憩してから、プールへ。浮き輪を借りて遊びました。長女は大きいプールでも足がつくらしく、浮き輪で浮かんだり、バシャバシャ飛び跳ねて遊びました。次女は小児用プールでひたすら浮き輪に入ってザブザブ移動。初めての本格的プール遊びにもずーっと満面のニコニコ笑顔でした。2人とも終了時間になってもイヤー!とプールから出たがりませんでした。気持ちは分かる!

17:30 大浴場

部屋で高校野球和歌山予選を見たりお菓子を食べてから大浴場へ。私は次女と、長女は夫と。次女は男湯では怖がるようですが、女湯で私と一緒だと笑顔で楽しんでいました。海を見て、「み!」と言い、歩いたり、鳥や蝶を見て嬉しそうな顔。

18:30 夕食

お待ちかねの夕食。加太小町コースだけでは満腹にならないので、バイキングの牛すじカレーやあら汁、天ぷらを食べまくりました。子供達もご飯をおかわり。長女はご飯3杯、バニラアイスも3個食べ、次女は冬瓜の煮物や鍋の鯛を食べました。私はチューハイで少し酔っ払いました。

20:00 花火

休暇村前の広場で手持ち花火をしました。600円のセットでも結構本数が多く、やりがいありました。長女も花火を持ち、次女は火花に感動してウオーと叫んでいました。

20:45 キッズコーナー

休暇村内の遊具や絵本があるキッズコーナーへ。姉妹ともすべり台ではしゃぎ、絵本を色々読みました。姉妹はハンモックにも乗り、揺れながらキャーキャー言ってました。その間、夫は一人で大浴場へ。オールスター第2戦もちょっと見ました。

22:00 就寝

全員疲れてすぐ寝ました。

【7月15日(日)】

7:00 朝食

バイキングでたくさん食べました。焼きたてのワッフルがとても美味しかったです。

8:30 朝風呂

また私と次女は女湯、夫と長女は男湯へ。綺麗な景色に見とれながらのんびり入りました。

10:00 チェックアウト

精算して展望台に出たり、ブラブラ遊んだり。名残惜しいですが、出発しました。

11:00 淡嶋神社

淡嶋神社にお参りし、参道のお店でかき氷を食べました。その後は帰路につきました。

あっという間の二日間でとても楽しかったです。やはり旅行は楽しい!家族みんなニコニコで過ごせるのは旅行ならでは。そして子供達の色々な経験をする時の表情を見るのが、親としては幸せこの上ないです。

また行きたいなと思います。

• 2018.10.06 Saturday 18:30

COMMENT
TRACKBACK
アンパンマン
殴るぞ! 11 (11)
殴るぞ! 11 (11) (JUGEMレビュー »)
吉田 戦車
犬と飼い主の主従関係の逆転が最高に面白いです。年賀状の枚数が、犬の方が多かったりとか・・・
マッハ ! プレミアム・エディション
マッハ ! プレミアム・エディション (JUGEMレビュー »)

トニー・ジャーのアクションは凄すぎます!かっこいい!一見の価値あり。
SEARCH

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.